宇治抹茶 濃チーズケーキ 「抹茶まる」 6個入
千年の香り 千紀園

口コミ5件
(4.9)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

抹茶好きにはたまらない上品な味わい!


by あずき さん (鳥取県・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
【配送】
冷蔵便で指定日時・指定時間に届きました。
プチプチに包まれ、さらに紙のクッションが入った段ボールで届きました。

【パッケージ】
とても和なパッケージで上品な見た目です。6個入りの商品も個包装されていますが、しっかりした包装ではなく、四隅が軽く開いている感じなのでお土産などで配る時は注意が必要です。
一緒にお店が紹介されたチラシも入っていました。

【コスパ】
6個入り1500円(税抜)です。
お手頃な値段でちょっとした手土産に良さそうです。商品の見た目もしっかりしているので、おススメです!
他の商品とは別で、こちらは熨斗と包装はできないそうなので注意が必要です。

【調理】
冷蔵便で届いたため、解凍などの必要も無くそのままいただきました。

【実食】
 抹茶のチーズケーキということですが、とにかく抹茶が強いです!抹茶好きにはたまらないと思います。
甘味もかなり控えめで、チーズ感も控えめです。そのため、甘いものを食べると重く感じるという心配もなく最後まで美味しく食べ進めることができます。甘味もひかえめだからか、チーズケーキながら1つ121キロカロリーという少なめなのも嬉しいポイントです。
食べ進めると黒豆が入っていて、少し驚きました。中央下にちょこんと入っていてかわいかったです!

【最後に】
とにかく抹茶が強く感じられ、上品で落ち着きのあるスイーツだなと感じました。
抹茶好きであれば、老若男女に好かれる味わいだと思います。
甘いものが苦手という人でも食べることができると思うので、会社や学校などのたくさんの人に配るお土産にぴったりだと思います。
今回は自分用のご褒美として、まったりと温かいお茶と共に優雅なスイーツタイムを過ごせました。
無駄な添加物もないのでそういう面を機にする方にも喜ばれそうです。
素敵な商品でした!

ショップさんからのひとこと
あずき様
この度は丁寧なレポートを投稿していただき、誠にありがとうございました!美味しく召し上がっていただけたとのご感想、嬉しい限りです。
中に入っている黒豆に驚かれたとのことですが、当店パティシエの狙い通りで大変嬉しいです。この大粒の丹波黒豆は、宇治抹茶とのハーモニーが絶妙なだけでなく、味の変化を楽しんでいただけます。
これからもひとつ上の抹茶スイーツ作りを目指し、日々精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

千年の香り 千紀園 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す