「カイエンペッパー付」きのこと牛肉のカレー 3個セット
CURRY家 Ghar

口コミ5件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

行列のできる名店の味を手軽に


by リカ さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
某大手グルメサイトの百名店にも掲載されている、スパイスカレー激戦区大阪の超人気カレー屋Gharさん。
行列必至のそちらのカレーが通販でいただけます!

こちらの「キノコと牛肉のカレー」は、キノコスープと牛カレーを自分好みに合わせていただくスタイル。
スープは、一般的なポタージュに比べるとさらりとしており、スパイス(ハーブ)のきいた味(辛さはないです)。
牛肉カレーは、ほぼお肉ペースト!口の中で溶けるくらい煮込まれたほろほろの牛肉がどっさり。こちらが「具」で、キノコスープが「ルー」のような印象です。
どちらも単品で食べても充分ご飯が進む味ですが、二つを一緒にいただくと、キノコスープのクリーミーさがキリッとした辛さの牛肉カレーをまろやかにし、より深みのある味わいになる気がします。
一食分の量がしっかりあるので、かなり満足感もあります。スパイス盛り盛りでワイルドながら、フランス料理のような豪華さ、凝った複雑さも感じさせる高級感のある味。さまざまなスパイスを使いこなす店主さんだからできた、家庭では決して真似できない「作品」だと思います。
スパイスカレー好きに是非食べてほしい!! 二つとして同じ味はないだろうスパイスカレー界隈の中でもとりわけユニークなカレーではないでしょうか?

セットになっているオリジナルのカイエンペッパーも嬉しいです。私はそこまで辛党ではないので控えめに掛けるのみでしたが、夫は気に入って何度も振りかけていました。普段めったに料理の感想など言わない夫ですがこのカレーは「おいしい」と呟き、名残惜しそうに最後の一口を噛み締めていました(笑)
使いやすそうなブレンドパウダーなので、自家製キーマカレーなどに使わせていただこうと思っています。

通販サイトでは他にもオマール海老のカレーも扱っておられるようで、そちらも大変美味しそうだったので次回挑戦してみたいです!
実店舗には他にもさまざまなカレーがあるようなので(逆にこのキノコと牛肉のカレーは常設メニューではなさそう?)、店舗の方もコロナ情勢が落ち着いた頃に行ってみたいと思います。

更新日:2022年01月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す