京都 宇治抹茶トリュフ 6個入り
千年の香り 千紀園

口コミ21件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

くちどけ滑らか!濃厚宇治抹茶のトリュフ


by maridai827 さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
日時指定など、時間通りに届きました。

梱包は小さな段ボールに、これでもか!というほどの紙の緩衝材と、商品自体はプチプチに包まれていました。(写真1)
そのおかげで商品は、破損などもなく無事に手元に届きました。

商品のパッケージは、黒の箱に赤の紐がかけてあり極めてシンプルで、トリュフの上品さが漂います(写真2)

箱を開けると、包み紙の上(蓋との間)に鮮やかな抹茶パウダーがあふれ出ていました。それだけ抹茶の粒子が細かく繊細なんだと思います。

そして包み紙を開くと、色鮮やかなトリュフがお目見えしました。この時点で香りと見た目に期待が膨らみます。


冷蔵庫から15分ほど常温に出して、いただくと抹茶の香りを感じれて、くちどけの滑らかさも味わえるとのことでしたので、さっそく15分ほど室温でいただくのをぐっと我慢しました。

ホットミルクとの相性も◎とのことで、今回はホットミルクといただきました。


まずいただく前に、トリュフに鼻を近づけると、濃厚でお茶の風味豊かな香りに期待が膨らみます。そして一口。

!!!
衝撃が走りました。

きめ細やかな宇治抹茶の繊細なパウダーが舌に乗りほろ苦さを感じ、その後にコーティングしてあるホワイトチョコの優しい甘味と、中身の濃厚なお抹茶の味が後を追いかけます。
そして滑らかな舌触りに、続けざまに驚きが止まりません。

1粒をゆっくりと時間をかけて、堪能させていただきました。
そして驚いたことがもう一つ。
食べ終わった後のお口の中の余韻が、お茶席でお抹茶を点てていただいた時と同じでした。
一瞬、お茶を一服楽しんだのかな?と錯覚してしまうほどでした。

これは美味しい!!!
ぜひ大人の方に、お試しいただきたいです。


いつもはテレワーク中に欠かせないチョコレートを、何粒もいただいてしまいますが、今回は1粒で満足でした。

そしてホットミルクとの相性は抜群でした。
ご馳走さまでした。

気になった点
常温に戻す時間が難しかったです。冬なら何分ほど、夏なら何分ほどなど、または気温や室温ベースでベストな時間を教えてほしいです。

ショップさんからのひとこと
maridai827様
この度は当店のモニター審査にご協力いただき、また、高評価いただき誠にありがとうございました!美味しく召し上がっていただけたとのご感想、嬉しい限りです。
この商品は、老舗茶舗ならではの高級な宇治抹茶を贅沢に使用した濃厚な味わいが自慢です。なるべくベストな状態で食べていただきたいと思っておりますので、ご指摘いただきました室温に戻す時間につきましては今後の課題として研究し、HPに反映させていただきたいと思います。
これからもひとつ上の抹茶スイーツ作りを目指し、日々精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

千年の香り 千紀園 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す