京都 宇治抹茶トリュフ 6個入り
千年の香り 千紀園

口コミ21件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

期待を超える濃厚抹茶トリュフです!


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時通り冷蔵便で到着しました。
黒の箱に赤の紐をかけたすっきりとしたパッケージが洗練された印象で、上品な抹茶トリュフのイメージに合っています。箱を開けると黒い箱と抹茶のグリーンのコントラストがとてもきれいで、コロンと可愛らしいトリュフは予想していたより大ぶりなサイズ感でうれしくなりました♪
冷蔵庫で保管後、食べる前に室温に戻しリモートワーク中の休憩タイムに頂くことに。半分にカットすると断面も鮮やかな緑色で、見た目からも抹茶が贅沢に使われていることが伝わってきます。抹茶ガナッシュの外側には薄いホワイトチョコの層があり、表面には抹茶パウダーを塗した抹茶尽くしのトリュフです。口に入れると抹茶の旨みと香りが口いっぱいに広がり、ほのかな苦みがホワイトチョコのまろやかな甘みとあいまってとても濃厚な味わいです。市販の抹茶チョコは、抹茶の風味が物足りず残念な気持ちになることがありますが、こちらのトリュフは石臼挽きした上質な宇治抹茶を惜しみなく使用し、添加物不使用で仕上げているので、味も香りもお色も抹茶本来のものでお茶屋さんならではの抹茶スイーツです。これだけ抹茶を使っていると、その分苦みが立ってしまったり粉っぽさが出てしまったりしそうですが、こちらは抹茶との絶妙なバランスを見極めながらベルギー産ホワイトチョコレートを贅沢に練り込んでいるので、ミルキーなコクやねっとり滑らかな口どけといったトリュフならではの醍醐味も堪能でき、抹茶好きの方にもトリュフ好きの方にも喜ばれると思います。やわらかいガナッシュにパリッとしたホワイトチョコ層がアクセントになっており、食感でも楽しめる凝ったつくりをしています。とても濃厚ですがべたつかず、甘さよりも抹茶の風味が際立つ本格派なので、男性にも食べやすくバレンタインギフトにもぴったりですね。
別の日、残業の疲れを癒そうとカットせずに丸ごと一粒頂いたところ、口どけとともに広がる抹茶の風味とホワイトチョコの優しい甘さに心まで満たされました。鼻に抜ける抹茶の余韻とともに、最後の口どけまで目をつぶって味わいたくなるような特別なトリュフで、贈り物はもちろん自分へのご褒美にもぜひお取り寄せしたいです。日本茶やコーヒー、紅茶、ホットミルクなどいろんな飲み物と相性がいいので、家事や仕事の合間に好みの飲み物とあわせて頂いたらほっと和みますね。お茶を知り尽くした茶匠さんのこだわりが詰まったプレミアムな抹茶トリュフ、ご馳走様でした。

ショップさんからのひとこと
ことぶき様
この度はご丁寧なレポートをありがとうございました。美味しく食べていただけたとのご感想、嬉しい限りです。バレンタインギフトに、また、家事や仕事の合間のプチ贅沢に、ぜひご利用いただければと思います。
当店では、その他にも上質な宇治抹茶をたっぷりと使用した抹茶本来の味を心ゆくまで楽しんでいただける抹茶スイーツを多数ご用意しております。ぜひ一度ご賞味いただけますと幸いです。
これからもひとつ上の抹茶スイーツ作りを目指し、日々精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

千年の香り 千紀園 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す