オートミールごはん 3種類6袋セット
LESBONBONNES (レボンボン)

口コミ5件
(4.1)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

「人気ランキング1位」納得です!


by おとりよせキャット さん (三重県・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
■届き方

「SAGAWA」の「指定日配達サービス」で、指定した通りの日時で届きました。
手続きしておけば、到着時間をかなり絞れる運送会社を使って頂けたのは、ありがたいです

■包装状態

小型ノートパソコンくらいの大きさの、白いのダンボール箱で届きました(1番目の写真参照)。
受け取った瞬間、イメージしていたよりかなり軽く感じ、『これで本当に6食分も入ってるの?』と思ったほどです。
片手で持てるどころか、指でつまめるレベルです!
この時、防災食としての期待が高まりました。

ダンボールの箱を開けた状態で2番目の写真を撮りました。
中にはちゃんと、「きのこ雑炊」、「トマトリゾット」、「和風カレーリゾット」の3種類6袋セットが入っていました(3番目の写真参照)。
「おいしい食べ方」や商品の説明が書かれた、リーフレットも同封されています。

■調理・・・、といっても、袋の封を開けて、電子レンジで使える器に入れ、200mlの水を加えて約2分、チン!
これで出来上がり!

お湯を沸かす必要もなければ、❝途中でかき混ぜる❞などの手間も一切なし!
これ、カップラーメンより簡単じゃん!

■実食

添付されていたリーフリットに、チンした後、「※さらに2分ほどおくととろみがupします。」と書かれていましたので、そのようにして 頂きました。

思っていたよりかなり美味しかったです!
サイトに「インスタントとは思えない程上品な美味しさです」と書かれていますが、まさにその通りでした!
(本当はここでも写真を撮ったのですが、私の写真の撮り方が下手で、全然美味しさが伝わりそうになかったので、泣く泣く止めておきました。
他の方の写真を参考になさって下さい。みなさん、私のよりずっと正確に、美味しさが伝わる写真をupされています。)

「きのこ雑炊」は、書かれているとおり、ホントに、キノコと生姜の香りで美味しい幸せを感じられるもので、食べる前に香りをかぐために深呼吸したくなるくらいです!
勿論お味もバッチリ美味しい!

「トマトリゾット」は、ホントにヤバイ!今までナポリタンを食べていた人が、こっちに切り替えるかも!

「和風カレーリゾット」は、本当に和風の優しい味のカレー!

全部美味しい!
どれも美味しい!
とにかく全部、ダシが効いてる!
お店で食べるレベルだと思う!
これが自宅で、水を入れて約2分のレンチンで出来るなんて!スゴイ!
❝雑炊・リゾット専門店❞とかが、こっそりこれを客に出しても、インスタントとはバレないレベルだと思う!

これらが全部、オーガニック100%のオートミールで出来ているなんて!ウレシイ!

病気で療養している人に贈り物をする時、良かれと思って贈ったものが、病気のせいで食べられなかったりすると、かえってがっかりさせてしまいかねず、何を贈ったら良いか悩みますが、これなら大丈夫そう!

朝食をじっくり作っている時間がない冬の朝、これなら簡単に作れて美味しく体が温まってウレシイ!

夜遅く帰宅し、寝る前にしっかり食べたら消化に悪いけど、お腹が空いてて眠れず、軽く、消化の良い物を、簡単に食べたいって時にもおススメ!

しっかり食べると眠くなってしまうけど、小腹が空いたから何か食べたいと思ってしまう受験勉強中の学生さんの夜食にもおススメ!

添付されていたリーフリットに、「スープジャーに商品の中身と熱湯を入れて1時間ほどおくだけでもOK!電子レンジを使わずにできあがります。」と、書かれていますので、電子レンジがない人にもおススメ!

常温で保存でき、賞味期限は未開封で約3ヶ月。
アレンジレシピもいろいろサイトに紹介されています。

この商品、もっと周知され、カップ麺並みに価格が下がれば、私、間違いなく爆買いします!

更新日:2022年01月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す