特選和牛もつ鍋セット・醤油味(2人前)
博多串焼きよかろうもん

口コミ36件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

モツがぷりっぷりフワフワです!


by ごーるでんでんでんしーぷ さん (滋賀県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ダンボールを開けると冷凍されたモツ入りスープ、ちゃんぽん麺、一味唐辛子が入っていました。お店の名前が書かれたチラシとイラスト付きの調理方法も付いています。



調理方法を見ながらじっくり丸1日かけて、スープを冷蔵庫で解凍しました。下処理不要なのがとても嬉しいです。
お鍋にお野菜盛り付けたら、モツ入りスープを入れて火をつけ約10分煮込みます。煮込んでるときスープのいい香りが漂い食欲をそそります。
スープのお味は醤油ベースであっさりです。


煮ると小さくなってしまうモツがありますがこちらのモツは大きいままで食べ応えがあります。また、モツにスープの味が染み込んで食感はプリップリ、ふわふわで噛めば噛むほど、旨みががじゅわ~っと口の中に広がり幸せな気持ちになります。またモツは臭みも全くありません。しっかり下処理されていると思います。やわらかくて食べやすいです。
お野菜はキャベツ、もやし、ニラなどを入れましたがスープにしっかり馴染んでパクパク食べられます。


〆のちゃんぽんには卵をいれました。卵でマイルドさが出て野菜やモツの旨みが染み出たコクのあるスープが麺にからまってとても美味しくモツ鍋とはまた違った味わいを楽しめます。


モツが食べやすくなっていますのでホルモンが苦手という方にもオススメです。
家庭で本格的な味わいを楽しめるので非常に満足度は高いです。

気になった点
自宅用でしたら良いですが、贈り物ですと包装なしだと寂しいかなと思うので、包装していただけると嬉しいです。

更新日:2022年01月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す