りんごの木の下で12㎝(ロールケーキ)
petitepomme

口コミ8件
(4.0)

群馬県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

りんごの存在感!紅茶と合うロールケーキ


by りんご さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
楽しみに待っていたpetitepommeさんの「りんごの木の下で」(ロールケーキ)が届きました。

外側はたぶんショップの袋だと思われるビニールの袋に包まれていて、中にはシンプルな黒い箱が入っていました。
箱を開けてみると解凍方法などの記載がある紙や購入のお礼、商品紹介のショップカードのようなものが入っていました。
冷凍で届くロールケーキですので、解凍方法が書いてあるものを同封してくださっているのは親切で助かります。

さて、説明通りに冷蔵庫で解凍をしてみます(3~5時間程度)。
冷凍のロールケーキをこれまでにお取り寄せしたことがないので、解凍した後ロールケーキの生地やクリームはどんな感じになるのかな?と少しの不安がありましたが、そんな心配は一切無用でした。
時間通りに解凍後のロールケーキは、普通の生ケーキと同じ感じでした。
結構ずっしり感のあるしっかりとしたロールケーキなので、解凍してもふにゃふにゃでカットしづらいということもありませんでした。
スポンジ生地もパサついたり固くなっていることもなくやわらかくしっとりとしたスポンジです。そしてスポンジと一緒にロールされているシュー生地、この食感が絶妙です。普通のシュークリームのシューより厚めでその厚さがスポンジの中でとても良いアクセントとなっていて食べ応えもアップされている気がしました。
またバタークリームも一緒にロールこちらも程よい甘さでしつこさもなく、スポンジとシュー生地と一体となって美味しいです。
さらに美味しいなぁと思ったのが「りんご」です!
りんごだけ食べてみるとシロップ煮なので少し甘めですが、シャキシャキとした食感が残っていて美味しいです。
よくあるシロップ煮のりんごはもっとくたっとやわらかくなっているものが多いように思いますが、こちらのものはきちんとりんごのシャキッとした食感が残っていて、りんごの風味もしっかりあってその存在感たるや!!
スポンジもシュー生地もクリームも甘さが控えてあるので、少し甘めのりんごがとても合っていて、それぞれがきちんと活かされるよう計算され、丁寧に作られているロールケーキのように感じました。

使用されている小麦粉やりんご、たまごなども群馬県産ということで、国産なので安心していただける点もとても嬉しいポイントだと思いました。

温かい紅茶と合わせていただきましたが、とても合います!アップルティーと合わせて、りんごづくしにしても良さそう。
自宅でのティータイムがしあわせな時間になりました。ありがとうございます。
また、どんな方にも喜んでいただけるお味だと思うので、友人宅などにおよばれしたときのおもたせにしても、お子さまから大人までみんなで美味しくいただけるので、良いなぁと思いました。

気になった点
商品裏に記載のある賞味期限、おそらく生の状態での賞味期限が記してあるのではないかと思いますが、到着した時点ですでに賞味期限が過ぎている!?とちょっとドキっとしました。説明書きには「解凍してから3日以内」とあったので、HPにも到着から冷凍保存で1か月と記載があったので、問題なく安心していただきましたが、商品裏にも冷凍としての賞味期限を記していただいた方が良いかと思いました。ギフトで贈る場合など、その点をもし勘違い等されても悲しいので。

ショップさんからのひとこと
この度はお取引頂き誠にありがとうございました。
お時間について雪の影響で配達が遅れてしまい申し訳ありませでした。今後は余裕をもって配送手配いたします。
賞味期限ですが製造日から冷凍で1か月後の日付を記しているのですがこちらのミスで記載が間違っていましたら大変申し訳ございませんでした。

ロールケーキのこだわりのシュー生地とバタークリームを気に入っていただき大変嬉しく思います。
また、お客様のティータイムを少しでもいい時間にできなによりです。
今後もより良いお菓子作りをしていきますので宜しくお願い致します。

更新日:2022年01月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す