〈スーリールダンジュ〉コフレショコラ 6個入り
大和路ショップ

口コミ5件
(4.6)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素材が活かされたショコラ


by たいやき さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
配送はクール便なので温度に繊細なチョコレートでも心配なく受け取れました。
梱包状態は、外側から紙袋、紙箱、プチプチの緩衝材、ショコラの箱となっていて偏らないように丁寧に包装されていました。
ショコラの箱の色はショッピングサイトのグリーンとは異なっていましたが、白が基調でゴールドのリボンがかけられているデザインで、冬のイメージでバレンタインにもぴったりな素敵な印象でした。
ショップカードとショコラのフレーバーのリーフレットが入っていました。ショコラは23種も載っていて、今回のアソートがどのフレーバーかな?と眺めるだけでわくわくしました。
ショコラの一粒一粒のデザインは、フレーバーをイメージさせるものや華やかなもので、チョコレートのつや感も綺麗でした。味わいはそれぞれ、素材が活かされていて、チョコレートとフレーバーの調和が楽しめました。意外性のある組み合わせもあり、魅力を感じました。ガナッシュは滑らかで口当たりもよかったです。
ショコラそれぞれで気づいたことです。
カシス
パープルとブラウンの円の模様が描かれたデザインです。ミルクチョコレートベースでカシスのガナッシュが詰まっています。スイートなチョコレートにカシスの甘酸っぱい香りと風味が合わさるおいしさが楽しめました。
フリュイルージュジャンジャンブル
線が交差しているようなデザインです。ミルクチョコレートベースで生姜とベリーのガナッシュが詰まっています。生姜の風味からベリーの甘酸っぱさへの風味の移り変わりが楽しめました。
パルフェダムール
角にパープルの粉末が飾られているデザインです。ミルクチョコレートベースですみれの花のリキュール入りのホワイトチョコレートのガナッシュが詰まっています。スイートなおいしさで華やかに広がるお花の香りの余韻が楽しめました。
フランボワーズ
赤やブラウンの模様のデザインです。ビターチョコレートベースでフランボワーズのガナッシュが詰まっています。ビターさとフランボワーズの風味のメリハリのある引き締まった味わいが楽しめました。
セザム
角に黒ごまが飾られているデザインです。ビターチョコレートベースで黒ごまの入ったホワイトチョコレートのガナッシュが詰まっています。黒ごまの香ばしい風味がしっかりと感じられて和の雰囲気が楽しめました。
ソーテルヌ
ラインが一筋入ったデザインです。ビターチョコレートベースでシャトーリオを使った生クリームを使っていないガナッシュが詰まっています。ビターチョコとワインをマリアージュしているかのようなイメージがわく洋酒感のしっかりとした味わいでした。
ブラックコーヒーといただきましたが、紅茶、ワインなどと飲み物との組み合わせを楽しむのも良さそうです。
ギフトで選んだり、自分用のご褒美に利用したいと思いました。

気になった点
手渡し用の紙袋などがついているといいなと思いました。注文時に要望に応じてでも構いませんが、手土産にするときにショコラの箱とショップカードとリーフレットを一緒に渡したいなと思います。

更新日:2022年01月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す