〈スーリールダンジュ〉コフレショコラ 6個入り
大和路ショップ

口コミ5件
(4.6)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

一粒一粒にこだわりと新しさが


by uhkkie24 さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
写真でお見せしているように、お店の袋に入って届きます。
お店の袋で届くのは受け取り時に気分が上がるだけでは無く、外箱が段ボールとかですと処理が面倒だったりするので、梱包形態にまず良い印象を受けました。

こだわりが感じられる6粒のチョコレート、各お味については以下のように感じました。

・フリュイルージュジャンジャンブル/しょうが風味の赤いベリーとミルクチョコレート→しょうがのさわやかでツンとする風味が、ベリーのフルーティーさとミルクチョコレートとの良いアクセントになっています。

・パルフェダムール/すみれの花のリキュールとホワイトチョコレート→華々しいエレガントな香りが印象的。すみれってこんな香りなのですね。お酒感はそこまで強くないので、アルコールの苦手な方でも大丈夫だと思います。

・フランボワーズ/ホワイトチョコレートとフランボワーズ大人の味→ホワイトチョコベースなので、フランボワーズの華やかな香りと風味が最大に活かされています。

・カシス/カシスの酸味とミルクのチョコ→カシスの甘酸っぱさがミルクチョコのまったり感と合わさり、爽やかな甘さを堪能できる一品。

・セザム/黒ごま入りのホワイトチョコレート→ごまとチョコレートって合うのですね。黒ゴマの香ばしさとホワイトチョコのこっくりした甘さがマッチしています。

・ソーテルヌ/シャトーリオを使った生クリームを使っていないガナッシュ→ビターチョコに芳醇なワインの香り。生クリームを使っていないとのことなので油脂によるまったり感は無いはずなのに、濃厚さを感じる一品。

フランボワーズやカシスとチョコレートの組み合わせはよく見かけますが、こちらではホワイトチョコと組み合わせられているので珍しいなと感じましたし、すみれのリキュールもこれまで見聞きしたことが無かったので新鮮で、一粒一粒のディテールにこだわりを感じました。

一粒単位で選ぶチョコをよく購入する方にも目新しさを感じてもらえるお品だと思います。

気になった点
クール便で届きますが、冬の寒い時期だと涼しい場所での常温で保存可能だと思います。冷蔵でしっかり冷やされた状態より、ある程度温度が落ち着いている方がチョコの味も感じやすいと思うので、少なくとも食べる少し前には冷蔵状態から出したいなと。ただそうすると、冷蔵と常温の差で水滴が発生したりお味に影響が出ないか心配になりました。推奨保管温度などの記載があれば嬉しいなと思いました。

更新日:2022年01月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す