JD's Ginger 720ml
KUMA-LABO by JAMES DIAMOND

口コミ2件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

NY出身のミュージジャンが手作りするジンジャードリンク


by 伊藤ライム さん (モデル、料理研究家、シャンソン歌手)

ここがおすすめ
知り合いから「ぜひ飲んでみてください!」と贈られたジンジャードリンク。ボトルがお洒落なので、とても印象的でした。

早速頂いてみると、ジンジャーのキリリとした辛さと、ほんのりとした蜂蜜の甘さがいい感じ。まるで異国の風を感じるような、見知らぬ風景の中にどこか懐かしい物を見つけた時のような味でした。

このジンジャードリンクはNY出身でミュージジャンのジェームス・ダイアモンドさんが、お料理上手だったお祖母様のレシピを思い出し、そのインスピレーションから作リ始めたそうです。しかも驚いたことに、1本ずつ手作りなのだそうです!

材料には、こだわって選び抜いた高知産の黄金生姜と、スペイン産100%天然の純粋ハチミツを使用したのとのこと。生姜には、体を温める作用や免疫向上、コレステロール値を下げる効果もあると言われていますが、確かに寒い日にジンジャードリンクに熱いお湯を注いで飲むと、身体がポカポカしてきます。

また、自然の恵みのビタミンやミネラルや酵素がたっぷりの純粋ハチミツを贅沢に使用しているのも嬉しいです。生姜とハチミツはどちらも喉に良いとされているので、私のように歌を歌う人や、喉を使うお仕事の方にもおすすめです!

私は紅茶に入れてスパイシーに味変する飲み方も好きですが、暑い季節には氷を浮かべて飲んだり、炭酸水で割っても美味しそう。

それから、さっぱりとした飲み口が、意外にもお寿司やお刺身などの和食にも良く合うように思います。ジンジャーエール風にアルコールとミックスして、飲んでもお洒落。

また先日は、生姜の風味とはちみつの上品な甘みを活かして、オリーブオイルとビネガーと塩胡椒を加えてシーフードマリネを作ってみたら美味でした!(まだまだお料理の隠し味にも大活躍しそうな気がしています)

そんな多様性のあるジンジャードリンクには、主婦の方のファンも多いそうです。ボトルがスタイリッシュなので、プレゼント用のオーダーも多いとか。それから素材が確かなので、健康志向の方や、ミュージシャンや声のお仕事の方々にも愛飲されているとのことでした。

飲んでいると、ふとNYのJazzのメロディーが聞こえてきそうなお洒落なジンジャードリンク。熱いお湯を注いでゆっくり味わうと、何とも言えないリラックスを楽しむことができます。まだまだ寒いこの季節、生姜とハチミツのジンジャードリンクでポカポカと心も身体も温かくして過ごしくださいね。

更新日:2022年01月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す