ご褒美メロン(バウムクーヘン)
コータ・コート

口コミ11件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まるでメロン


by うさぎ さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
15cm四方ほどの正方形のコンパクトな箱に天地無用のシールが2枚も貼られてました。
とても丁寧な扱いをという印なんだぁと思いました。
配送の段ボールも無駄がなく商品がちょうど納まる大きさでした。

箱を開けると、本物のメロンにもあるネットクッションで包まれた商品が入ってました。

開封すると、メロンのとてもいい香りがしました♪

切っても、メロンさながら緑の皮と黄色い果肉の2色です。

バームクーヘンはしっとりとした食感でミルキーな味わい。
メロンの香りが口の中と鼻へと広がっていきました。

おいしくて、丸ごとペロッと食べられそう!
メロンを丸ごとは、贅沢すぎてなかなかできませんが、
これを丸ごとなら自分へのご褒美スイーツとしてはいいかも。
アイスクリームを添えるのもいいかも。

私は形に誘われて本物のメロンのように切ってしまいましたが、本来のバームクーヘンのような切り方もありかもしれないですね。
その輪の中にクリームやアイスクリームを添えたりなど。

個人的には、周りのチョコレートコーティングがもう少し厚くてもいいかなぁと。

贈答としても、高級なメロンとこの形で話題性がありますね。
外装も丁寧だったので安心できると思います。

気になった点
箱が開けづらかったです。スライド式なのかと思ったのですが、全くスライドせず。底が剥がせたので、開封できましたが、天地無用でしたから逆さにできず開けようを探すのに悩みました。そして、中の箱もケーキのような開け方と判るまでに苦心。。。ちなみにビニールも、切り口がありましたが、ハサミ必要でした。メロンのいい香りもしましたが、お酒の香りも感じました。メロンリキュールが使われているのかなと思いましたが、材料は洋酒。私はお酒が大丈夫なので問題ないですが、お酒が強い私でもお酒の香りがしっかり判ったので、弱い方や苦手な方は気になってしまうのではないかと。食感はとってもしっとりなのに、切り分けるときは生地がポロポロと。ナイフのせい?

更新日:2022年01月31日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

コータ・コート の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す