はちみつジンジャーシロップ
神戸養蜂場

口コミ5件
(4.2)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

からだぽかぽか!


by くまにゃん さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.3)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.4)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
ショウガ風味の飲み物は、物によっては、ショウガの風味が強すぎて、辛くて、かえってのどに悪いのでは、と思う商品もたまにありますが、このはちみつジンジャーシロップは、それほどショウガの辛みは感じず、でもその存在感はしっかり感じられ、とてものどごしのいいシロップでした。飲んだ後しばらくすると体の芯からぽかぽかと温まってきて、ショウガパワーを実感しました。
希釈の割合が書かれていなかったので、分量がよく分からなくて、最初は薄かったり、ちょっと濃かったりと、なかなかうまくいかず、試行錯誤しました。自分の好みの割合を見つけるのも楽しみ方の一つと言えなくもないですが、もう少しわかりやすい表示があるといいな~と思いました。
飲み物に加えるといういただき方だけなく、我が家ではサラダに加えてみたり、湯豆腐にかけてみたり、と、ドレッシングやソースのアクセントとしても使ってみました。どちらかというと甘さ主体なので、湯豆腐にはいまひとつ、という感じでしたが、サラダにはとっても合っていて、今後も使えそうで、家族にも好評でした。
飲み物以外のいただき方もこれ以外にもたくさん楽しめる商品だと思います。
使われている材料がはちみつ、ショウガ、レモンだけで、体にも安心安全なところもおすすめです。
1本1500円というのは普段使いの商品としては、ちょっと高いかなといった感じもしますが、実際にいただいてみて、商品のクオリティの高さに触れると、納得できました。寒さの続く今、冷え性の人には特に試してみて欲しい商品です。

更新日:2022年02月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す