鯖づくし6種×2切セット
CookStock(ククスト)

口コミ10件
(4.6)

岡山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

改めて鯖の美味しさを感じた商品です!


by あずき さん (鳥取県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
【配送】
指定日時にしっかり届きました。
冷凍便で届いたため、すぐに冷凍庫にしまいました。

【パッケージ】
とてもシンプルな梱包です。
商品は一つずつ真空パックになっており、一緒にお店の説明書の様なものも入っていました。
シンプルながらもしっかりと梱包されていたので、商品に影響はなく片付けも簡単なのでありがたいです。

【コスパ】
6種類が2個ずつ入って4980円です。
送料込みの値段です。
少しお高いかなと感じますが、利便性や丁寧な梱包、美味しさなどを考慮するとちょうど良い値段かなと想像できます。
ギフトボックス(有料)や熨斗(無料)、メッセージカード(無料)もつけることができるので、5000円程度で贈り物を探している方におすすめです。

【調理】
一つずつ真空パックにになっており、湯煎調理で6分ということなので、説明書通りにしてみました。分厚いものはまだ中が冷たかったりしたので、ものによっては10分など長めにするといいと思います。
自然解凍なしで食べることができるのはとてもありがたいポイントです。

【実食】
生姜煮:とてもほろほろして生姜も実際に入っており本格的な味わいです。冷凍物なのにしっかり美味しく、味もしっかりついているので、ご飯もよく進む味です。
これだけしみしみにしようとすると自分では大変なので、感動しました。
南京焼き:溶けるような食感で食べやすく、味噌の優しい甘味がとても美味しいです。湯煎解凍ならではの柔らかさがクセになりそうです。
味噌煮:しっかり甘味があり、また生姜も感じられる味わいです。身もやわらかく程よい濃さでご飯が進み、臭みもなく美味しいです。汁が浸かった状態なので、ほぐしながら身を浸して食べるのがいいと思います!
柚庵焼き:柚ということなので酸味が強いのかなと思っていましたが、普通の塩焼きにほんのりゆずの風味がある感じです。優しい味わいでお弁当などに良さそうです。人によっては薄いと感じられるかもしれませんが、ポン酢と共に食べるといいと思います。
ゆずのみじん切りされた皮も少し一緒に入っており本格さに感動しました。
照り焼き:甘辛さがちょうど良く、一口がしっかり満足感があります。ついつい食べすすめてしまう味で、ご飯もよく進みます。鯖の弾力さがしっかりと引き立てられていました。こちらも一緒に入っている汁に漬けながら食べると美味しいです。
塩焼き:これぞ鯖!という感じの肉厚さと油のノリが最高です。一口食べるとどんどんハマっていくようなとろける味わいがあり、1番鯖の良さを感じられました。見るからに照り照りなのがさらに食欲を掻き立てられます!

【最後に】
全体的に脂のノリと肉厚さがしっかり感じられ、また味付けも万人受けしそうでとても美味しかったです。
また、一つ一つ真空パックになっており、長期保存可能、調理も簡単という利便性もかなりいい商品です!骨があるものやないもの様々ですが、骨があるからといって食べにくいということもないです。
魚を食べるとなると、調理や処理から億劫になってしまいますが、こちらは簡単に美味しく食べることができるので最高です。
一つ一つにカロリーや調理法、保存方法などしっかり書かれたメモも貼ってあり親切だなと思いました。サイズも手のひらくらいで1人一つとちょうど良いです。
また、味付けも塩焼き系や煮物系とバランスよく入っているのも嬉しいポイントです。
自分用にはもちろん、贈り物にも喜ばれると思います。
魚を簡単に美味しく食べたいという方におすすめです!

気になった点
全体的に6分以上の湯煎が必要な気がしたので、標準湯煎時間をもう少し長めに設定した表記がいいのではないかと思いました。

更新日:2022年02月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す