鯖づくし6種×2切セット
CookStock(ククスト)

口コミ10件
(4.6)

岡山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

鯖の美味しさを存分に堪能!


by マスカーラ さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
ちょうど大雪の日にも関わらず、指定時間にしっかり届きました。少し小ぶりなシンプルな段ボール箱で、開けると一枚のパンフレットと鯖6種類が2袋ずつ冷凍の状態で入っていました。
過剰な包装ではなく、エコでとても好感がもてました。
早速パンフレットに書いてある通り、沸騰したお湯で6分温めました。
開け口もあるので、ハサミ要らすで楽々です。
賞味期限も鯖の生姜煮、味噌煮は約5ヶ月、その他は約4ヶ月とかなり長めなので、多めにストックしておくのも良いかなと思います。
①さはの塩焼
淡路島の藻塩を使用しているとのこと。全く鯖のくさみもなく、その上で鯖の旨味がしっかり引き出されています。しっかりとした肉厚な身で、海藻の風味がきいているのでとてもさっぱりと食べ進められます。
②さばの照焼
まず見た目のテリテリ感に食欲がわきます。
香りもフワッと甘味のある上品ないい匂いです。
箸をいれたとたん、ほろっと身がほぐれ、口にいれるとしっかりと染み込んだタレと鯖のふっくらした身がベストマッチで、ご飯との相性が抜群です。
③さばの柚庵焼
見た目はとても色濃くこってりしている感じです。
上には柚子の皮を甘辛く煮た佃煮風のものがのっています。身がとてもしっかりとしていて、柚子の風味がアクセントになっていてまるでくさみがありません。最後まで柚子の風味が感じられ、まるで料亭で食べているかのようです。
④さばの西京焼
食感が他のさばとは一味違います。
身がほろっととろけるようで、味噌の風味がさばととてもマッチしています。
西京焼独特な風味というより、とてもまろやかでくせがないので、西京焼きが苦手な人でも食べられそうです。
⑤さばの味噌煮
すべてのなかで一番身がしっかりしています。
三種の味噌を時間をかけて丁寧に煮込んでいるというだけあって、まろやかでしかもこくがしっかり感じられる料亭で出てくるような味噌煮です。
手間ひまかけたお店の心意気がしっかり伝わってきました。
⑥さばの生姜煮
生姜の風味と、まろやかな醤油の香りがさばの美味しさを存分に引き出しています。
モーツァルトの曲を聴かせながら作った醤油を使用しているとのこと。どうりでまろやか!
甘辛さがちょうどよく、箸が止まりません。

脂のりのよいノルウェー産のさば、こだわりのキミセ醤油、備前味噌、安心安全のこだわり。
すべての思いが一つ一つにつまっていると感じました。目上の方へのギフトにはもちろん、実家の親御さんにも喜ばれること間違いないと感じました。
魚料理は手間ひまもかかり、後片付けも大変なので、冷凍庫にストックしておくと、外に出られないとき、災害時等にも温かい美味しい料理が食べられ、安心かなと思いました。

気になった点
ほとんど、骨は感じられなかったのですが、たまに骨がある部位があるので、そこはお子さま、高齢者の方は十分注意したほうがいいなと感じました。

更新日:2022年02月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す