綿そぼろ ちらし寿司
綿そぼろ 花菱

口コミ5件
(4.9)

佐賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

日本料理店の味を自宅で


by mamio さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
白い紙袋に入って到着。
中には不織布が風呂敷包されておりきちんと感がある。
箱の中にはシンプルで可愛いイラストが目を引く具材の袋3つと、すし酢のボトルと、リーフレット。

トッピング用の緑の彩り野菜(山椒の葉,さやえんどう,三つ葉,せり,豆苗,フキ等)が入っていないとの事でしたので、事前にご飯を炊き、さやえんどうを茹でておきました。
写真付きのとても分かりやすい「そぼろ寿司作り方」が付いているので料理の苦手な方から年配の方までスムーズに作れると思います。
(動画の案内も有り。)
今回は初めてでしたので手順通りに作りました。
大皿に盛ったので家族から「何かのお祝い?」と言われたほど食卓のメインに華やかになりました。
鰆そぼろの臭みは一切なくさっぱりとしています。
初めての鰆そぼろでしたが鰆はそぼろにしても美味しいんだ、と知る事が出来ました。
錦糸卵や椎茸や高野豆腐などの具材も冷凍だとは思わないほどとても美味しかったです。
冷凍保存3ヶ月,冷蔵2週間保つので節句や花見やお祝いの時に事前に購入しておいたり、贈り物としてもお勧めです。

更新日:2022年02月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す