カラフルショコラ プレゼントボックス
ショコラ・ダ・ファミリア

口コミ21件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見た目も中身もワイワイ楽しく


by uhkkie24 さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
量産品より少し特別感がありつつも、気取らずワイワイと気軽に食べれるチョコレートが欲しい。
そんな要望に応えてくれるお品です。

10種類のフレーバーが5個ずつ、プレゼントにもぴったりなオシャレな箱に、カラフルな個装をされたチョコレートが入っていて、見た目からも楽しめます。

それぞれのお味ですが、
・ミルク-これぞまさしくミルクチョコレートという、王道のお味で、新鮮なミルクを思わせる風味が鼻の奥で香ります。
・ビター―カカオの苦みを満喫できる甘さ控えめなお味。
・紅茶―華やかな紅茶の香りがチョコレートと相まって、ミルクティーを味わっているかのよう。
・きなこ―香ばしいきなこの香りに控えめな甘さで大人のきなこ味。
・いちご―チョコの甘さといちごの甘酸っぱさ、鉄板のお味です。
・ホワイト-ホワイトチョコ特有のまったり感が楽しめます。
・抹茶―抹茶の香りと苦みに適度な甘さが引き立つ、こちらも大人な一品。
・モカーチョコレートの奥からフワっとコーヒーが香ります。
・ほうじ茶-ほうじ茶の香ばしいながらも優しい香りが印象的。
・ゆず―ゆずとチョコレートって合うのかな?と思いながら頂きましたが、ゆずの爽やかな香りがチョコの甘さにいいアクセントでおいしかったです。

チョコレート自体は適度な固さがありつつも口溶けもよく、継ぎはどれにしようかな~?とパクパク頂けました。

フレーバーの多さとパッケージのかわいさで、楽しんで頂きました。
和のフレーバーが多いので、外国人の方への日本のチョコレートとしても喜ばれるかもしれません。

気になった点
HPを拝見するときなこが今季は生産終了なのですね。9種類50個だとフレーバーの個数うにバラつきが出そうなので、フレーバーが追加されるのはいつ?何のフレーバーかな?と気になりました。

更新日:2022年02月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ショコラ・ダ・ファミリア の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す