南ぬ豚 味噌漬けセット 120g×5枚
やえやまファーム

口コミ5件
(4.7)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

フルーティーでボリューム満点のお肉!


by era_88 さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
この度、「やえやまファーム」さんの南ぬ豚 味噌漬けセット 120g×5枚 を実食しました。

豚肉は常日頃から食べていますが、沖縄のアグー豚を食べるのは初めてなので、とても楽しみにしていました!

当日はクール便で到着しました。
黒いロゴ入りの箱を開けると、高級感のあるゴールドのパッケージに包まれた味噌漬けの豚肉が並んでいます。
想像よりも大きく厚みのあるお肉で、一目で高級なお品であることがわかります。
お肉の焼き方の説明書も同梱されていました。

お肉を冷蔵庫に移し、4〜5時間ほど自然解凍して準備します。

パウチを開けると中には味噌がたっぷりついた厚みのあるお肉が。お肉と袋の間に透明フィルムが挟んであるので、味噌が袋について残らないような配慮がされていました。

フライパンに軽く油をひき、お肉を焼いていきます。
調理は取り出してすぐに焼くだけで簡単で、表と裏を焼いたら蓋をして余熱を通します。ここまでの調理時間はたったの5分!
説明書のとおりに焼けば、フライパンひとつで誰でも簡単に作れるのが嬉しいポイントです。

焼き上がりのお肉の見た目のボリュームもしっかりあり、ひと回り縮んで小さくなるようなこともありませんでした。

ひと口食べて驚いたのは、お肉の柔らかさ!
厚みがあるお肉なのに、市販の肩ロース肉と比べて歯切れも良く、筋っぽさも全くありません。
お肉の周りに味噌がたっぷりついているので少し濃いめの味かな?と思いましたが、塩気はあまりなく甘みがあり、ほのかにピリっとした辛味がクセになる味わいです。
また、お肉を噛んでいるとほのかにフルーティな香りが鼻に抜けていきます。これが石垣島のパイナップルを食べて育った南ぬ豚ならではの味わいか!と驚きました。
脂身の部分もコッテリしすぎず、美味しく食べることができました。
お肉の柔らかさ、味わい共に初めての体験でとても驚きました。

想像以上の味わいに、いつもより食が進みお米を多く食べてしまいました。
しっかり食べ応えのあるお肉は、お子様のお弁当や夕食にも1枚でボリューム満点のメニューになること間違いなしのお品です。

見た目もお味も良く、沖縄で育った希少なアグー豚のお肉という点でも珍しい南ぬ豚は、大切な方への贈答のほか、家族団欒の時間を過ごすちょっと贅沢な一品としてもおすすめできると感じました。

気になった点
透明シートに包まれたお肉がパウチ袋と密着しているので、取り出す際にやや力が必要で時間がかかりました。また、取り出し時に手が汚れてしまうのでそこは少し気になりました。

ショップさんからのひとこと
この度は、ご丁寧な口コミをいただきまして、誠にありがとうございます。弊社自慢の南ぬ豚の味噌漬けがera_88様のお口に合いましたようで、社員一同、大変嬉しく存じます。いただきましたご意見は、是非とも今後に活かしていきたいと思っております。これからも皆様にお喜び頂ける商品を石垣島から発信していけますよう、尽力してまいります。今後ともやえやまファームをよろしくお願い申し上げます。

更新日:2022年02月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す