カラフルショコラ プレゼントボックス
ショコラ・ダ・ファミリア

口コミ21件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

カラフルで、見た目も味もパーフェクト!!


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ワクワクして待っていると時間通りに届きました。ヤマト便でした。
外箱の形状は、茶色のコンパクトな段ボール箱に入っていました。トップには送り状がゆがみなく貼られています。丁寧なお仕事ぶりがうかがえます。

早速、外箱をオープン!
「わぁ!」白い大きなリボンのついた、真っ白な化粧箱が現れました!
家族にも披露すると、「きれいだね!」「開けるのがもったいないくらい!」と大絶賛です♪♪披露しただけの私も、ついつい得意顔になっちゃいます。
化粧箱は、側面に銀色の6つの水玉模様が描かれていて、ロゴマークもプリントされていました。
底面には原材料名・賞味期限・保存方法・栄養成分表が記載されたシールが貼ってあります。
そしてトップには、側面と一体型になった、組み込み式の白いリボンがあしらわれています。
なんと!リボンも側面と同じ紙製です。同素材で作られているとは思えないほど緻密に作られていて、デザイン性があり、立体的でゴージャスです。
紙だけで箱もリボンも作られていて、テープやシールを一切使っていないのに封までされているパッケージのしかけには驚きです。美しい化粧箱を見ているだけで、食べる楽しみが増してきます。

化粧箱は、外箱の中にきれいに収められて、周囲と底面にはピンク色の緩衝紙で丁寧に保護されています。
化粧箱に傷もなく、リボンに乱れもありませんでした。

化粧箱の上には裏表にプリントされた、きれいなカタログが添えられています。
カタログ表には、10種類のフレーバーについて、包み紙と中身の写真付きで詳しく紹介されています。ホームページのQRコードがついているので購入しやすいです。
裏面には、他の商品のご案内と、期間限定品の紹介、取り扱い店舗のご紹介が書かれています。

いよいよ、化粧箱をオープン!
ドドーン!!!。
中からは色とりどりの包み紙に包まれたチョコレートがぎっしりと詰められていました!!
驚きの260gの大容量です!10種のフレーバーが各々5個づつ合計50個も入っていました。大量過ぎて思わず小躍り♪♪お得感満載です!

すぐにでも食べたいところですが、まずは、パンフレットを熟読します。
包み紙のパッケージの写真と味が記載されているので、食べるときに分かりやすいですね♬
なんと!めずらしいゆず味のチョコレートもあって、楽しみです。


温かい紅茶やコーヒーを準備して、さっそく家族集まって、いただきましょ~!!
種類が豊富でどれから食べようか迷っちゃいます。贅沢な悩みですよ。

家族みんな揃って、
せ~ので!
パクリ!!
「ん~おいし~~い」「ピンクすごくおいしい!」「緑も最高!」家族全員、大喜びです!


それぞれのお味の感想です!

【ミルク】(赤の包み紙)甘すぎることもなく、濃くまろやかなミルク本来の甘味をしっかりと感じられます。優しい口当たりで、コクもしっかり!口の中でとろけます。子供たちにも食べやすいお味です。チョコレートの色は赤茶色です。

【スイート】(黒い包み紙)開封すると芳醇なカカオの香りが漂います。口に入れるとカカオの風味が濃厚で、甘さ控えめな、少し苦みのある大人の味です。チョコレートの色は色は黒です。

【モカ】(赤茶の包み紙)挽きたてコーヒーの香りが豊かで、コーヒーのほろ苦さとチョコレートの甘さが非常にマッチして、おいしいです。深みのあるリッチな味わいを感じられます。チョコレートの色は赤茶色です。

【ストロベリー】(ピンクの包み紙)開封するとイチゴの甘酸っぱいフルーティな香りが漂います。味わいは、いちごミルクのようなまろやかで優しい甘さ。ストロベリーの酸味と甘みがベストマッチです。チョコレートの色は薄ピンクです。

【ホワイト】(シルバーの包み紙)甘ったるすぎない程良い甘味で、すっきりとした味わいのホワイトチョコレートです。ミルクの濃厚なコクとまろやかな口当たりがgood!優しい味です。チョコレートの色は白です。

【抹茶】(深緑色の包み紙)京都宇治抹茶の香り高く、上品な味わいです。抹茶の濃厚で引き締まった味を堪能できます。深緑色が濃い抹茶を表現していて、鮮やかで美しく、高級感を感じられます。チョコレートの色は深緑です。

【ゆず】(黄緑の包み紙)ゆず味のチョコレートは珍しく、一番興味がありました。開封すると、ゆずのさわやかな香りが広がります。口に入れると、ゆずの香りが口いっぱいに広がって風味が最高です。ゆずのピール入りなので、ゆずの清々しく華やかな香りとほろ苦さがアクセントになり、より一層ゆず感を堪能できます。チョコレートの甘味とゆずの酸味が融合されて、たまらないおいしさです。チョコレートの色は薄黄色です。

【ほうじ茶】(茶色の包み紙)作り立てのほうじ茶のような、香ばしい香りが漂います。味わいは、ほうじ茶の上品な香りや甘味が口に広がり、雑味のないすっきりと広がる余韻を堪能できます。チョコレートの色は茶色です。

【紅茶】(オレンジ色の包み紙)高級な紅茶の茶葉の香りが広がり、チョコレートと相まって、ミルクティーのようなコクのある奥深さを味わえます。安定感のある落ち着く優しい味わいです。チョコレートの色はオレンジ色です。

【きな粉】(黄色い包み紙)きな粉の優しい香りと甘さを存分に感じることができます。きな粉のふんわりとやわらかな食感が味わえる和テイストのチョコレートです。素材の美味しさがとじこめられています。チョコレートの色は黄色に黒の粒粒入りです。


全体の感想として、

カラフルなパッケージのチョコレートにテンションが上がります!

シンプルな形のチョコレートですが、どのお味も味わい深く、濃厚で一粒一粒に満足感があります。
くどくはない控えめな甘さなので、ついついパクパクと気軽に食べ進めてしまいます♪

くちどけが滑らかで、すうっととろけます。

10種類のチョコレートすべてにおいて、お味に各々の特徴が生かされていて、どれもおいしいです。

2つ3つと、続けて食べても、味がケンカすることなく、いつ食べても最高においしいです!

1つ食べると笑顔に、2つ食べると幸せに、10種類食べると大満足!!!贅沢なティータイムが楽しめます。

バラエティ豊かな10種のチョコレートが、合計50個も入っているのでボリューム満点!コスパも最高です!家族やお友達とにぎやかに楽しむのもgoodですね!

賞味期限も長くもつので、買い置きしておくと、いつでも楽しめてうれしいですね!

お値段も、コスパ最高で、この味この品質で、このお値段は破格です!

どれもすごくおいしくて、感動しました!パッケージもカラフルで見た目にも鮮やかでテンションがあがります!

とっても素敵なパッケージボックスに入っているので、自分用はもちろん、プレゼントにしても喜ばれそうです。

更新日:2022年02月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ショコラ・ダ・ファミリア の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す