綿そぼろ ちらし寿司
綿そぼろ 花菱

口コミ5件
(4.9)

佐賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食卓が華やかになる、新食感のちらし寿司!


by かいママ さん (石川県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
手違いがあったのか、指定した日時よりも3日早く配達がありました。最初に配達の日には受け取ることができず、後日再配達を依頼し冷凍便で届きました。もともとの受け取り予定日よりも早く自宅に届くことになりました。
ワクワクしながら、届いた白い袋を開けると薄い不織布の風呂敷に包まれた高級感のある銀色の箱が目を惹きます。箱の中には、材料3袋と寿司酢、透明な袋にリーフレットが入っています。材料の入った袋には、可愛いイラストが描かれていて、年齢が幼いこどもと作るときも楽しそうだなぁと想像しました。
同封されている『そぼろ寿司作り方』には、手順と共に写真が掲載してあり、とてもわかりやすいです。
動画サイトへの案内もあるので、こどもと一緒に確認しながら作るのもいいですね。解凍方法については、動画のみ記載されていたので、紙の手順書にも記載してあったらよりわかりやすいと思いました。
手順がとてもわかりやすく記載されているので、どの年代の方でも簡単に作れるのではないかと思います。

我が家は大人2人と生後9か月の子の3人家族です。
セットは5人前の量で届くので、記載された量のそれぞれ半量で手順通りに作りました。
炊き上がったご飯に、お酢、届いた具材を混ぜていくだけなのでとても簡単で短時間で完成!
主人も食卓に並ぶちらし寿司を見てすぐ『美味しそう〜』と呟くほど、美しい見た目に仕上がりました。
いざ実食!全体的にとても優しい味です。甘い錦糸卵が全体を優しく包んで、ふわふわの鰆のそぼろ、そして具材の出汁が染みた酢飯が合わさって優しく口の中に広がります。一口食べるだけでとても幸せな気持ちになりました。あっさりした味付けなので、箸が進みます。

【酢飯】ほんのり甘い味わいで、酢飯に混ぜる椎茸や高野豆腐、油揚げからでる出し汁とぴったりです。
【鰆のそぼろ】鰆の臭みはまったくなく、あっさりした味わいです。とにかく目の細かいそぼろで、鰆の旨味を存分に味わえます。
【錦糸卵】細切りで口の中に甘みが広がります。冷凍とは思えないほどふわふわです。
【高野豆腐】パサつきが全くなく、噛むとしっかりと弾力があり旨味の染み込んだ出汁が溢れてきます。
【椎茸】肉厚な椎茸から出てくる甘い出汁がとても美味しいです。
【うす揚げ】油っこさは全く感じず、あっさりとしています。ほんのり甘味のある出汁が酢飯を引き立てます。

こんなに簡単に日本料理の老舗の味を味わえるのは嬉しいです。冷凍で届いたとは思えない素晴らしいちらし寿司でした。
5人前の量で届きますが、人数に合わせて調整が可能な点もおすすめできる点です。冷凍保存では3か月、冷蔵保存では2週間保存が可能なので、少人数の家族にもおすすめです。
お祝いの席や家族での集まりに一花添える一品です。このちらし寿司が食卓の真ん中にあるだけで華やかになります。子どもの誕生日や、遠方に住む家族へのギフトとしてもぜひまた利用させていただきたいと思いました。

更新日:2022年02月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す