江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り
江戸流行婦凛

口コミ215件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味で配慮が行き届いた気品あるプリン♪


by ゆずミカン さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ずーっと心待ちにしていた江戸流行婦凛は、日時指定通りに、冷蔵便で届きました。
プチプチの緩衝材に、しっかりと包まれて、プリンの型崩れ対策もバッチリの梱包なので、安心です!

梱包を外すと、白地に、キラッと光るシルバーでロゴが印刷された、とてもシックなデザインの化粧箱がありました。
ワクワクしながら箱を開けると、中には、気品あふれる四角いプリンが6個、リーフ型スプーンが6本、そして、リーフレットが入っていました。

この江戸流行婦凛は、よく見ると、3層に分かれていて、食べてみると、これら3つは全く異なる表情を持っていました。

ちなみに、別々に食べた感想は、最上層は、フワフワした濃厚クリーミーな食感のプリン、2層目がぷるぷるっとした食感のプリン、最下層がサラサラした苦味のない、程良い甘さのカラメルソースで、どの部分を口に入れても、「幸せ〜っ」と思わず目を閉じてしまうほどでした!

そして、スプーンを容器の1番下まで差し込むと、じわーっとカラメルソースが上へと染み出し、すぐに、プリン全体に馴染んでいくので、1層目、2層目を別々に楽しむ際、このプリンは、カラメルソースが1番下にあるべきだと実感しました。

江戸流行婦凛は、各層を別々に食べても良し、混ぜて食べても良しなので、一度に、3層それぞれの味や口当たりを違った感覚で二度、三度と楽しめ、満足度が、かなり高いです!

また、私が最も気になっていた、四角い容器は食べづらいのではないかという心配は、全く問題ありませんでした。滑らかな曲線で、先がやや尖ったユニークな形をしたリーフ型スプーンは、四角い容器の角から角まで、綺麗にすくえ、実に見事な作りで、感服致しました。

おとりよせネットのプリンランキングで、江戸流行婦凛が何度も1位を獲得されていらっしゃるのも納得です。

店舗は持たれておらず、注文を受けてから、素材をそろえ、1つ1つ手作りするという完全受注生産でのご販売なので、希少価値が高く、特別感があると思います。
見た目のインパクトもあり、非常に美味しいので、贈答品にも是非オススメしたい逸品です!

ショップさんからのひとこと
ニシアンズ様
この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございました。
そしてとても嬉しいご感想をありがとうございます!
以前から認知していただけてたなんてとても嬉しいです。
贈る側が【ドヤ顔できるプリン!】になれるよう頑張っていきたいです!
機会がございましたら、ぜひご贈答用にもご利用いただきたいです。
本当にありがとうございました。
今後とも江戸流行婦凛をよろしくお願い申し上げます。

更新日:2022年02月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す