toroaTea 5缶セット
toroa(トロア)

口コミ30件
(4.6)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香りと味わいの上品なベストマッチング


by tain さん (福岡県・50代・男性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ブランドロゴのイメージでデザインされた段ボールを開けると、ひとつづつエアパッキンで梱包された5種類の紅茶の缶とリーフレットが入っていました。
取手は金色、側面は紅茶の種類ごとに幻想的な雰囲気にデザインされていて、飲む前のワクワク感が高まります。

リーフレットには、味わいと香り特徴がグラフで表されていてわかりやすく、それぞれの紅茶のイメージがより豊かに湧いてきます。
また、お湯の量や温度、抽出時間が紅茶ごとに表記してあるので、不安なく淹れることができました。

テトラタイプのティーバックになっているので、カップだけで気軽に飲むことができるのもうれしいポイントです。

◆一口感想
【マスカットライチ】
マスカットの芳醇な香りがしてさわやかな飲み口です。アイスティーにしても美味しいと思います。

【キャラメルベリー】
ベリーのさわやかで、やわらかくフルーティな優しい甘味。イチゴとも相性が良いと思います。

【カカオバニラ】
リッチで質の高いチョコレートを思わせる香りとコク。カカオとバニラが調和した、甘く上品な香り。ロールケーキやアップルパイ等とも美味しくいただけます。

【白桃フランボワーズ】
煎茶の柔らかな渋み。繊細さもあり、白桃とフランボワーズの香りのマッチングが良いと思います。

【ジンライム】
ジンのスッキリした香りとライムの酸味でさわやかな飲み口になっています。


どれも香りがくどくなく、飲んでいるうちに無くならず、ずっと続きますので、飲み終わるまで香りとのマッチングを楽しめます。
また、紅茶自体の味がどれも上品でしっかりとしているので、香りとのバランスも良いのだと思います。
お菓子やフルーツと相性ももちろん良いですが、繊細でさっぱり飲みやすいので、紅茶単体でも楽しめます。暑い時期はアイスティーでも美味しそうです。

どれも飲みやすく、紅茶ごとの香りの組みせが面白く、バランスが良いセレクション。
その日の気分に合わせて選ぶことのできる、楽しいセットなので、贈り物にもオススメです。
ティーバックで気軽に飲めますし、10袋ずつ計50袋もあるので、職場への差し入れにも良いなと思いました。

気になった点
・ふたを開けると中袋がなく、直に紅茶のパックが入っていますので、日持ちがするかが気になりました。・ティーバックのおいしい淹れ方のコツや、アイスティーの淹れ方などがリーフレットに書かれていたら、より美味しく飲めて良いと思います。

更新日:2022年02月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す