半熟チーズケーキとはなぞのぷりんのセット
京都手作りデザート 文助

口コミ65件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

今までの人生でNo.1 の濃厚プリン!


by あっこちゃん さん (埼玉県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定通りの日時に冷蔵便で「プリンが入ってます。」の可愛いシール付きで届きました。パッと鮮やかなビタミンカラー、オレンジ色の箱に和紙の透かし模様の白い帯が掛けられ、いかにも京都らしく品があって、目上の方への贈り物にも喜ばれると思いました。
ワクワクした気持ちで箱を開けると、お行儀よく4つのプリンの長方形の箱とチーズケーキの和紙っぽいパッケージが並んでいました。長方形のプリンって初めてなのでどんな風だろうと思いながらまずチーズケーキから頂きました。お味はしっかりクリームチーズの濃い味ですが、全くしつこい感じがなくかるーくて泡のようにすっと口の中で消える時にレモンの爽やかな酸味が後を引いて、すぐに2個目に手が出てしまいました。
次はいよいよ名物ぷりんの番です!いかにもうどんやさんのおかみさんのきめ細やかな心遣いが行き届いており、フィルムの剥がし方までイラストで説明があり、滑らせ易いように木の平らなスプーンが付いており、好みで量が調節出来るようにカラメルソースは別添えです。お味は人生で食べた数多いプリンの中でダントツの一番!まず卵の濃い味とクリームのコクが口いっぱいにしあわせに広がり、喉元を滑るときにマダガスカル産のバニラビーンズの芳香が残ります。食感も普通のプリンとは大分異なりどこかもっちりとした硬めの感じがあり、なんか懐かしいと思ったら、昔喫茶店で銀の食器で出てきたノスタルジックなプリンアラモードのかためプリンに似ていると感じました。
とにかく原料にこだわり抜いて丁寧に時間をかけて手作りされているまじめな最高のプリンです!これを一度食したら、もう他のプリンには二度と戻れないし忘れられないかも。。それくらい美味しいです!贈り物にも老若男女に絶対に喜ばれること間違いナシです!

気になった点
半熟ちーずけーきはとても柔らかく崩れやすいので、手土産にする際はぶつけたり雑に扱うと形が崩れるので、注意が必要だと思います。

更新日:2022年03月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す