プレミアムレアチーズケーキ
サスティナブルスイーツブランドVENE

口コミ5件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

初めて食べるサスティナブルスウィーツ。


by とんまま2013 さん (奈良県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
【どんな食べ物?】
自然派の食材でパティシエが作った「サスティナブルレアチーズケーキ」の4種詰め合わせです。

【印象に残ったポイント】

☆パッケージもサスティナブル

 シンプルなパッケージですが、サスティナブル感を盛り上げてくれる感じがして、良い演出と考えております。
 ロゴ等スタイリッシュで、ギフトとしても良いですし、自分用にもテンションが上がります。
 ちなみに箱は、バガスという加工後のサトウキビを二次利用したものだそう。

☆シンプルな商品説明

 同梱はシンプルなリーフレット1枚ですが、サスティナブルスウィーツの理由について、シンプルに、分かりやすく、つづられています。
 食べる前に目を通すと、感慨深く、「サスティナブルレアチーズケーキ」を味わうことが出来るかと思います。

☆高水準のレアチーズケーキ

 
 レアチーズケーキが大好きで、コンビニから百貨店までさまざまなお店のものをいただいておりますが、こちらは高水準です。
 素材にこだわり、保存料不使用ということで、安全が味につながっているのでしょうか。冷凍での到着ですが、製法にもこだわられているかと思います。
プレーン、ココア、レモン、ブルベリーの4種がはいっていました。
以下、それぞれの感想になります。

プレーン:
直接生クリームにチーズを加えて溶かすことで一体感のある味わいを実現している、とのことです。
さっぱりとした味わい。なめらかな食感。
しっかり冷蔵庫で冷やして、こたつに入っていただくと至福です。

ココア:
チーズケーキの下にはクラッシュのクッキーが入った仕様ですが、ココアが一番こちらを引き立てつつ、調和しているかなと。ココアは優しい味わいです。

レモン、ブルベリー:
素材の味わいを生かしたジャムがたっぷり乗ったフレーバーです。
保存料や着色料を一切使用しないという、こだわりのジャムを使用しているそう。甘さは控えめ。
ジャムは季節によって変わるみたいです。
どちらも、これだけ購入したいくらいの美味なのですが、売っているのでしょうか。

結論として。
チーズケーキそのままのおいしさを味わうならプレーン、クッキー好きの方は引き立てるならココアを、とはいえ醍醐味はレモン、ブルベリーといったジャム乗せにあるのでは。
と個人的に思っております。

気になった点
商品として、気になることはありませんでした。4個 3,480円のお値段はなかなかのご褒美価格とは思いますが、質と値段は見合ったものと考えております。大切な方への贈り物の候補としても、持っておくのに損はありません。

更新日:2022年03月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す