「綿肉」鹿児島黒牛 A5 しゃぶしゃぶ・すき焼き用(ロース)400g
しゃぶしゃぶ・日本料理たちばな

口コミ5件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

口の中でとろけて広がる甘みが最高


by *nat* さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.4)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
しゃぶしゃぶ・日本料理たちばな様より、とっても贅沢な「綿肉」鹿児島黒牛 A5 しゃぶしゃぶ・すき焼き用(ロース)をお取り寄せ。
.
みてみて!
赤身とサシの美しさにため息が出るこのお肉を…

「綿肉(わたにく)」は、特許出願中の独自技術で超極薄肉を重ねたミルフィーユ状の鹿児島黒牛のこと。

特許出願技術により実現した『溶けるしゃぶしゃぶ・すき焼き肉』で、まるで綿菓子のように口の中で溶け、確かな旨みと甘みを残す食感が特徴です。
説明を聞いただけでもよだれが出てきますよね。
.
驚いたのは、その薄さ!
しゃぶしゃぶ用の肉の厚みは1.5mm/枚前後なんだけど、綿肉では、特許出願中の独自技術で食感が残る限界を追求し極限まで薄くカットしています。
さらに、最適な厚みとなるように肉の部位によってコンマ数ミリ単位で切り分け、「0.4〜0.7mm/枚」という超極薄肉を重ね、 ミルフィーユ状にすることで口の中で溶ける綿菓子のような食感を実現。
.
早速しゃぶしゃぶにしていただいたんだけど、お出汁に入れると良質な脂がじゅわっと滲み出ます。
さっとタレにつけて口に入れると、本当に綿のようなふわっと柔らかな食感で、あっという間に口の中でとろけて甘みを感じる…
「綿肉」というネーミングかぴったりだと感じました
.
このお肉が食卓に出てきた時のワクワク感もすごくて、ハレの日や贈答品にもぴったりだと思います。
特にこれからの季節は卒業や入学、就職などイベントも多いので、是非そうした日のお祝いご飯にいかがでしょうか?

是非チェックしてみてください。

気になった点
普段なかなかこのような高級なお肉を食べないので、夫婦2人で食べると少し脂でもたれました。高齢の方などは少し胃もたれするかも?

更新日:2022年03月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

しゃぶしゃぶ・日本料理たちばな の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す