「綿肉」鹿児島黒牛 A5 しゃぶしゃぶ・すき焼き用(ロース)400g
しゃぶしゃぶ・日本料理たちばな

口コミ5件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわふわにとろける絶品の牛肉!


by くろ さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
しっかりとした紙の箱の中に木製の箱。フタは開けやすくつまみが付いていて、透明のフイルムで包まれたお肉が5つ。霜降りの綺麗なお肉が透けて見えて高級感もあり。

「鹿児島黒牛証明書」が付いていました。全国和牛能力共進会団体総合優勝のお肉だそうです。間違いない鹿児島県産黒毛和牛。具体的に個体識別番号や食肉処理施設も書いてあり、高級料理店でしか出ないようなお肉をおうちで食べられるのはとてもうれしいと思いました!

冷凍で届きますが、完全に解凍してしまうとフィルムからはがれにくいと注意書きが入っていたので、少し凍ったままで、お皿に移さずに使用しました。

しゃぶしゃぶ鍋に日本酒とカツオだしの素を少々入れて、野菜やきのこ、お豆腐などを入れて少し食べた後、いよいよお肉をしゃぶしゃぶ。

とても薄くて大きな1枚肉だったのでテンション爆上がり!最初は広げようとしましたが、フィルムから剥がしてそのまま入れた方が扱いやすかったです。

薄いだけあって、ふわふわの口当たりが最高です。とろりととろけるような柔らかさ。お出汁をたっぷりと含んで、お肉は脂の部分まで甘く美味しく絶品でした。

おいしいエキスが出たスープは、にゅうめんで〆ました。大満足!

体裁も良いのでギフトにもお勧めです。

気になった点
融点が高く口どけが良いお肉なので、お鍋のそばに置いておくと、すぐに脂の部分が緩んで溶けてしまうので、食べる直前まで冷蔵庫に入れておいた方が良いと思いました。

更新日:2022年03月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

しゃぶしゃぶ・日本料理たちばな の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す