スイートマロン(栗の焼き菓子)
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)

口コミ37件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢なティータイム!高級和栗を堪能


by みー さん (奈良県・20代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
『丹波産最高級栗の実を使用した、スイートポテトのさつま芋を栗に代えたマロン好きの為の「マロンスイーツ」』という謳い文句に、マロン好きの私としてはワクワクが止まりませんでした。

【パッケージについて】
ダンボールで届き、ドキドキしながら開けると、オシャレな小箱が。かなりしっかりした作りで、銀色のイラストも可愛く、高級感に溢れています。
この小箱は絶対に再利用したい!とすぐに思いました。
ワクワクが止まりません。

【パッケージを開けてみて】
ビニールを開けると、光り輝いたごろっとした栗が6つ目に入ります。表面のほとんどが栗というくらい、大きな栗にびっくりします。ケーキ部分は指の第1関節より少し大きいくらいの厚さ。
サイズは小さめですが、栗の大きさと持ち上げた時のずっしり感に贅沢な気分になります。
ビニールをあければ、甘い香りが。バターかな?食欲をそそる香りです。

【切り分けてみて】
栗に包丁を入れるのはもったいないので、3つに切り分けました。栗1つ分の6つに切り分けることもできます。
生地が思った以上にホロホロでした。切り分ける度に良い香りが漂います。

【味について】
ひと口食べただけで、栗の香りが口いっぱいに広がります。栗の存在感が大きく、甘くて、深い味わい。後から、卵とバターの優しい味わいも広がってきます。
これはマロン好きにはたまりません。
ほどよい甘さと優しい味わいにどんどん食べてしまいます。
口に入れば、あっという間に溶けていく感じ。
本当に美味しいです。
洋風の味わいですが、コーヒーや紅茶だけでなく、あたたかいお茶にも合うと思いました。

幸せな気持ちになる、贅沢な逸品です。
パッケージのオシャレさ、高級感からも、贈答品や手土産として、また自分への特別なご褒美として利用したいなと思いました。

気になった点
生地がとてもホロホロしています。それが食感の良さ、美味しさ、口に入れれば溶けていく感じに繋がっていますが、切り分ける時は少し崩れてしまいます。崩れても美味しいので私は問題には感じませんでしたが、お茶菓子として出す時には少しマイナス点になるかもしれません。

更新日:2022年03月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す