富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)
お取り寄せ料亭とみやま

口コミ20件
(4.6)

富山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

富山グルメの絶品セレクションに感動!


by maggy さん (新潟県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「Thank you!」と温かいメッセージが書かれた箱に入って、富山銘店の豪華なセレクションが届きました。

準備の方法は、5種それぞれの解凍と作り方が書かれた説明書が入っていてわかりやすいです。きれいな「お品書き」まで準備してくださりビックリ。おうち富山フルコースを目指して気合いが入ります。

前日から自然解凍を始めるべきお品と、10分の湯煎ですぐ食べられるお品があります。調理時間や方法もそれぞれ違うので、段取りを考えるのにやや苦労しました。とはいえ、せっかくの美食なので、時間を取って楽しみたいところですね。

じっくりと解凍を終えた当日は、炊飯釜でかにめしを炊き、オーブントースターでカキのわさびソース焼きを、そして氷見ぶり塩麹漬けを焼き、バイ貝とホタテのガーリックバター焼きを湯煎し、なめろうをお皿に盛り付けて、完成です!

おすすめのコース料理仕立ての順番にて、日本酒と一緒にいただきました。

● バイ貝とホタテのガーリックバター焼き
いきなりオシャレな味です! コリコリとしたバイ貝が、なんとおいしいこと……! 富山湾のバイ貝は大きさもあり、肝までおいしくてビックリしました。エスカルゴのような気分でお酒が進みました。

● カキのわさびソース焼き
香りが濃厚で、食べる前から既においしそうでした。口に含むと、広がる強い香りと旨味……堪らないです! 高級新星フレンチに行ったような、抜群に印象的なおいしさです。ソースがあまりにもおいしくて、バケットを絡めて食べてもおいしそうだと思いました。ワインにも合いそうです。

●福来魚のなめろう
自家製味噌の深いコクと、お魚のフレッシュさが相まって、んん〜! と、思わず唸りました。日本酒との相性抜群! ここで飲み過ぎました。クセになる旨さです!

● 氷見ぶり塩麹漬け
きれいで焼きやすかったです。品が良く、旨味が深くて良い味でした。土地の名物なので、昔の富山旅行が思い出されて、しんみり幸せな気持ちに。ゆっくり味わいました。

● 紅スワイガニのかにめし
噂のミシュランなお出汁と、旨みたっぷりなかにぼしのかにめし。ひと口食べて、言葉を失いました。あまりにきれいなお味で、家族一同、時が止まったかのようになりました。生臭さが全然なくて、蟹の旨味ばかりがギュッと凝縮されています。全体のバランスが粋です。まるで夢に出てきそうな至福の味でした。

あまりにおいしかったので、改めてホームページを拝見しました。その作り手の顔ぶれの豪華さにびっくり! ミシュランの星つきシェフから、現役漁師の店主、老舗料亭の技を持つ店主まで、富山グルメ界スター陣のすごい顔ぶれです。

これほどの銘店の絶品セレクションは、富山に行くとしても、はしごするにも大変ですね。お取り寄せギフトならではの特別な体験をお届けいただきました。富山グルメとの出逢いや、特別な日のディナーに、贈り物にぴったりだと思います。

気になった点
かにめし以外は香りも味も濃い目で、日本酒との相性抜群でした。ただ、かにめしが上品な味なので、他のお品をテーブルに並べたままだと、香りがどうも鼻に残ったままで、少しもったいないように思いました。家庭だとやや面倒ですが、一品ずつ片付けて本当にお店のコース料理のようにいただくと、さらに楽しめたかもしれません。

ショップさんからのひとこと
maggyさま
この度は口コミレポートありがとうございます!
Thank you!のメッセージにも触れていただきありがとうございます。お客様と直接ふれ合うことができない分、1つ1つ丁寧に感謝の気持ちを込めてお送りしています!
食卓に写るお品書きや和テイストの食器も雰囲気が出ていて非常に嬉しいです!
かにめしの「時が止まったかのように」は最高の褒め言葉ですね。この上品で優しい味はなかなか味わえないので本当におすすめです!
たしかに作る順番や段取りに悩んでしまいますよね。おすすめの準備方法なども用意していきたいと思います。

更新日:2022年03月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す