スイートマロン(栗の焼き菓子)
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)

口コミ37件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

栗感がすごい! 濃厚で贅沢な焼菓子


by ttt さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
【到着時の状態】
常温便の小さめダンボール箱で到着しました。
外箱を開けると、黒のシックな紙箱が入っています。シルバーの飾りの付いたすごくおしゃれなパッケージ。
箱の中にも、素敵なショップカードや商品のカードが入っていました。

【見た目について】
箱の中の紙包みを開けると、とっても美味しそうなケーキが。
大きな渋皮栗がゴロゴロと並んでいて、栗好きは思わず興奮してしまうような第一印象です。
しっかり焼色がついていて、表面がツヤツヤと輝き、見るからに美味しそうなビジュアルでした。
箱から取り出してみると、ずっしりとした重さがあります。

【味について】
ビニールを外すと、栗の香りがフワッと漂いました。
食べてみた一口目の感想は、「栗がおいしい〜!」
大きな渋皮栗、栗の香りやホクホク感をしっかりと堪能できます。
生地の方は、しっとりとしていてかなり濃厚です。
焼菓子生地と栗ペーストの中間のような、ねっとり感のある食感で、しっかりと食べごたえがあります。
食べる前は、スイートポテトの栗バージョンを想像していましたが、遥かに上質で贅沢な焼菓子、という印象でした。
サイズは小さめなのですが、かなり食べごたえがあり、頂いたあとの満足感がとても高かったです。

【まとめ】
とにかく栗感がスゴイ!
栗の風味がしっかりと感じられ、焼菓子としても、非常に美味しいお菓子でした。
高級感もあり、贈り物にも間違いなく喜ばれると思います。
リピートしたい!と、思える焼菓子でした。

更新日:2022年03月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す