富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)
お取り寄せ料亭とみやま

口コミ20件
(4.6)

富山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

富山の旨みをお家で堪能!


by *nat* さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(3.8)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.9)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
厳選した富山の銘品お取り寄せ店「とみやま」様より、富山で大人気の海産物の銘品が一同に集結した【 富山銘店 食べ尽くしセット5種 】を体験させていただきました。

私がずっと行きたいと思っている県の一つが富山県。
海鮮や冬の味覚が特に美味しいイメージで、食に本当に魅力を感じていて、北陸新幹線ができたことで富山への旅行も身近に感じられるようになったんだけど、なかなか機会がなく…

この食べ尽くしセットの嬉しいところは、単に富山の味を楽しめるだけでなく、地元で人気のある様々な銘店の商品が組み合わさっているところあのお店も気になるけど、こっちのお店も試してみたい…という欲張りな私にはぴったりなセットです。

紅ズワイガニに氷見ぶりなど、ずっと食べたいと思っていた富山の味覚がたっぷり詰まっています。
ミシュランで星を獲得しているお店や、富山県内外から評判の高いお店が作られている商品が詰まっているので、その美味しさにも期待が高まります。

冷凍で届くのですが、前日から冷蔵庫で解凍して、調理方法はどれも湯煎したりオーブントースターで温めたりするだけなので本当に楽チン。

紅ズワイガニのかにめしは、ご飯にお出汁と干蟹を入れて炊くだけ。
調理中は蟹の良い香りが漂ってきて、それだけでご馳走感を感じられます。
蓋を開けてみると、蟹の身が贅沢にたっぷり入っていて、蟹の風味を楽しむことができます。

福来魚のなめろうは、出世魚のなめろうなので縁起が良さそう。
ぷりっとした新鮮な福来魚は食感も良く、甘めの自家製味噌で味付けされてとっても美味しいです。
今回はそのままいただきましたが、白米にかけたり、お茶漬けにしても良さそう♪

バイ貝とホタテのガーリックバター焼きは、バイ貝のコリコリっとした食感がたまらないです!
ニンニクとバターとの相性も良く、白ワインと良く合いそう。

カキのわさびソース焼きは、ぷりっぷりのカキと、甘くてちょっぴりツンとした特製のわさびソースと混ぜ合わせて、オーブントースターで焼いていただきます。
焦げ目がつく程度に焼くと、最高に美味しいです。
こちらもワインとよく合いそうだし、牡蠣はもちろんのこと、わさびソースがとっても美味しい!!
バゲットにのせて食べても良さそうでした。

そして、富山と言ったら氷見ぶり!
いつか旅行に行ったら絶対食べたいと思っていた魚です。
塩麹漬けなのでほんのり甘みを感じられて、噛むとジューシーでぶりの旨みが口の中に広がります。
脂もちょうどよく、上品な美味しさです。

どれも絶品で、富山の魅力を思う存分おうちで楽しみました。

是非富山の魅力を感じられる【 富山銘店 食べ尽くしセット5種 】をチェックしてみてください。

気になった点
とても美味しかったのですが、2人で食べるにしても量が少し物足りなかったです。お値段もそれなりなので、例えばご飯を2合分の分量にしたり、もう一品おまけ程度にでもついていると総合的により満足できそう。

更新日:2022年03月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す