蛸と昆布のアヒージョ2個セット
ライズ北海道

口コミ5件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

蛸の食感と昆布出汁でパンが止まらない!


by マシュマロマン さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
常温のため普通便で紙袋に入って到着。
外袋を開けると水色の可愛い紙袋に入っていました。
裏面を見ると、そのままでも食べられるんですね。

ただ、やはり商品名の通りアヒージョでいただきます。
蛸と昆布のアヒージョを1袋だけ使用すると、小さめのスキレットにちょうどいい量のよう。
今回はブロッコリー、じゃがいも、冷凍エビを追加させていただきました。
まず、アヒージョ液が激うまです。
海鮮の出汁がしっかり効いていて、香りがいい。
そしてニンニクと鷹の爪で味がしっかりしています。
かなりしっかりした味付けだと思うので、オリーブオイルを追加してもOKな感じでした。
(もちろんそのままが1番良いと思います)
お野菜とエビ追加したので味が薄まるかと思いきや、それでも十分いけました。
お楽しみのタコは…コリコリとした水蛸の食感が美味しい!
アヒージョにタコって贅沢なので普段入れないのですが、他のイカやホタテなどの食材では味わえない食感&味わいでした。
昆布のに関しては食感はほぼなかったのですが、これをパンの上にのせたら液の味に昆布の旨味が溶け出した感じで美味しさ倍増でした。

このアヒージョ、バゲットが止まりません。蛸も昆布もアヒージョ液も、まさにバゲット泥棒です。
スキレットさえ用意すればOKで、手軽にアヒージョを楽しめるいい商品だと思います!

気になった点
配送が段ボール等でなく紙袋だったためか、水色の袋も四隅がクシャッとなっていたところが少し気になりました。もちろん商品自体には何の問題もないです。

更新日:2022年03月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す