【8羽入】フクロウのフロランタン
FUKU+RE(フクレ)

口コミ91件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

かわいくて、美味しいフロランタン!


by Kako さん (群馬県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.4)
パッケージ
(3.3)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
時間通りに受けとりました。
段ボールを開けると中にはグレーのシンプルな箱ですが、オシャレさもある見た目。さらに開けると、フクロウ達が並んでこちらを見ています。かわいい!顔の部分が透明になっているので、目が合います。最中の皮は淡い黄緑色で、よもぎを使っているということが結びつきます。よもぎよりも淡い優しい色合いがオシャレでもあり、上品さを演出しています。
個包装になっており、職場や友人に配りやすく、渡した時にフクロウの顔をみたら、フクロウが好きな人もそうでない人も、かわいいと言ってしまうパッケージが一番のポイントだと思います。
開けると、最中の皮はフクロウの前面のみで、裏返すとまさにフロランタン。つややかで、綺麗な茶色のアーモンドがビッシリとはまっています。一口食べると、皮は柔らかく、中は噛むとサクッと楽しい食感。クッキーとキャラメリゼされたアーモンドの二層になっていますが、見事にマッチしていて、甘すぎず優しく軽い食感です。フロランタンは甘いイメージでしたが、まったくくどくありません。和風フロランタンというのは、芋飴を使っていたりして、日本人の口に合うように工夫されているのだと思いました。
サイズもかわいく、オフィスなどで食べても食べかすが落ちない食べやすさはとてもよいと思いました。甘さ控えめで、ひつこくなく、子供から大人まで楽しめる素敵なお菓子だと思います。フクロウは縁起がよいですし、贈答品としても喜ばれるので、相手の幸福を祈って気持ちを伝えられるこの商品はとても素晴らしいと思います。個数のパターンもいくつかあるようですので、送りたい場所や人数に合わせて購入できるのは良いと思います。

気になった点
8個入っているうちの数個は、フクロウの鼻がつぶれているのがあり、少し残念でした。縦に並ぶように入れられていたのが原因でしょうか。並べ方が1つ1つが重ならない方が鼻の形が保たれるのではないでしょうか

更新日:2022年04月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す