秋田牛ステーキ付き 黒毛和牛セット(520g)焼肉のタレ付き
「肉山」秋田

口コミ5件
(5.0)

秋田県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

極みのステーキ、焼き肉セットです!


by タギリ さん (香川県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.9)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
上品な青いパッケージで届きました!

開けてみると二段になっていて部位ごとにパッケージされていました。
タレの他にお塩、牛脂も付いていてお店の親切さが伝わってきました。


夕食に食べるつもりだったのですが、私も娘も早く食べたいと意見が一致し、お昼に食べました。説明書に書いてある様に流水解凍をしました。

まずは、焼き肉をしました。

牛シンシン
存在を初めて知りました。
少し筋が気になるのかな~?と思っていたのです
が、柔らかくて、さっぱりしています。
女子が好きな部位だと思いました。

牛トモサン
色が鮮やかで、綺麗な部位です。柔らかジューシー。少しレアっぽく焼いたのですが、口の中で、
旨味が溢れる感じがしました。

牛肉モモカブリ
この部位が一番キメが荒くて繊維質が多いと感じ ました。でも赤身の美味しさが一番感じられました。

牛バラ
見た目脂身が多くて、しつこいかな?と思っていましたが、この脂が甘くて、トロトロ食感でした。普段、脂身が多いお肉が苦手な私でも、続けて食べてしまいました。

牛肩ロース
絵に描いた様な綺麗なサシが入っています。
ミディアムレアで食べました。
本当に柔らかい!!
筋もなくて、喉に流れて行く感じでした。
セットのお塩を付けてたべてみたら、ステーキ店の味です!
ワサビ醤油も合いました。
もっともっと食べたいと思ってしまいました。

ホットプレートで焼いたのですが、ホットプレートが冷めても、脂が白く固まっていないのに驚きました。
秋田牛の美味しさの秘密が分かった様に思いました。


タレも魚醤、肉醤が使われている味噌タレで、本格的なお店のタレです。
このタレで、野菜炒め等と作ったら、いつもの何倍も美味しい野菜炒めが作れそうです~。
残ったタレも活躍する事、間違いありません。

お塩も、粗めで、角が取れていて甘味を感じられるお塩です。

それぞれの部位の味、食感を違いが堪能出来るセットです。

我が家では、普段使いには、なかなか出来ない商品ですが、イベントの時、贈り物を選ぶ時には、最適なセットです。

今回は、お昼に食べたのでお酒と一緒は、無理だったので、次回は、夕食にお酒と一致に食べたいです~!

お肉の美味しいさを堪能、部位の食べ比べが出来るセット!
お勧めです!!

気になった点
おとりよせネットさんの紹介の写真とパッケージが違っていたのが残念でした。

ショップさんからのひとこと
一つ一つのお肉に丁寧にコメントしていただき、ありがとうございました!! いただいた感想のとおり、私共が取り扱っているお肉は脂身にも旨味が感じら、しつこさがなくて幅広い年齢層の方におすすめできる物です。お酒にもよく合います♪
「美味しかった」と言っていただけることが、ネットショップを運営する私共の大きな励みとなります。秋田のお肉の魅力を多くの人に伝えられればと考えております。これからもお引き立てのほどを、よろしくお願いいたします!!

更新日:2022年04月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す