レンジで簡単!海老だしスープカレー(5個)
スープカレー奥芝商店

口コミ5件
(4.2)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

海老のうまみ濃厚!チキンがどーん。うまっ


by 小僧の神様 さん (鳥取県・60代・男性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ってました!奥芝商店さんの「海老だしスープカレー」。
 以前実際にお店で食べたことがあって、それが自宅で食べらにれるなんて・・・ととても楽しみにしていました。箱は小振りでしたが、5個入りで、ひとつひとつがしっかり重いのでずっしりとした重さがありました。
 早速家族でいただくことに・・・レンジ調理なのでとっても簡単でした!オススメされていたように、揚げ野菜(カボチャ、ナス、ピーマン)をトッピングしていただくことに。
 盛りつけると、チキンレッグがどーんと入ってとっても豪華でおいしそう・・・スパイシーで海老の香りがただよって食欲を刺激されまくりました。
 まずはスープからいただいてみると・・・美味しい!海老の出汁がとっても濃厚で香ばしさと旨みがすごいのに、すっきりとした美味しさ。スパイスの複雑な辛さと香りが効いているのですが、辛すぎないので、小学生の子どもも美味しくいただけました。
 スープがとにかく美味しくて、スープとして飲むのにもちょうどいい塩加減で、どんどんいけます。もちろんライスとの相性抜群で、ごはんもどんどん進みます。ああ、これが奥芝商店の味だ!と思い出しました。お店と同じ味です。こんな美味しいスープカレーを自宅で味わうことはなかなかできません。 
 チキンレッグも柔らかくて箸で崩して美味しくいただくことができました。
 家族全員、美味しい・美味しいの大合唱で、がつがつ食べてしまいました。
 手軽で美味しい北海道の味、いつかまた北海道で奥芝商店さんのスープカレーを食べれることのできる日を楽しみにしつつ、それまでは家でこの味を楽しみたいと思います。

更新日:2022年04月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す