綿そぼろ 鯛と鰆と鯖
綿そぼろ 花菱

口コミ5件
(4.8)

佐賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

フワフワな見た目と食感に感動します。


by さとかな さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
見た目もフワフワでビックリ、良い香りで、上品な味わいのそぼろです。

★配送
指定した日時にヤマトクール便(冷凍)で白色の梱包袋で届きました。
重たくなく、梱包袋なので片付けも楽です。

★梱包
梱包袋をあけると品のあるシルバーの箱があらわれました(19×25.5×8㌢)。
シルバーの箱はしっかりとした箱ですが、開封しやすいです。
開封すると3種類のそぼろの入ったアルミ製のチャック袋が見えます。
当初は瓶詰めで販売してたようですが、冷蔵庫や冷凍庫に「入れやすく、使いやすく」と今の容器に変わったとか。
こういった心配り、気配りってありがたいです。

★そぼろの入ったチャック袋と解凍方法
そぼろの入ったアルミ製のチャック袋を常温や冷蔵で解凍します。
ガチガチに冷凍されていないので、解凍にも時間はかかりません。
冷蔵庫の邪魔にならずに、見た目も真ん中にシールが貼ってあるシンプルな姿でキレイです。
鯛・鯖・鰆とそれぞれシールに魚の絵が描かれているのも可愛いし、変わりやすくて好きです。

★食べ方
一緒に同封されていたリーフレットに、そぼろになるまでの調理工程が写真付きで入っています。
手間暇かけて、丁寧に、愛情いっぱいに作られているのがわかります。
リーフレットの後ろに「お召し上がり方」とこちらも写真付きで入ってます。
炊き立てのご飯に、白米が見えなくなる程にそぼろをかけるのがおススメのようです。

★味や見た目
まずは見た目に衝撃を受けます。
今まで抱いていた「そぼろの見た目」とはまるで違います。
見た目を一言で表すと『フワフワ』です。
表現が悪いかもしれませんが新雪か、綿あめのような繊細なフワフワな見た目です。

炊き立ての白米に、たっぷりとそぼろをかけました。
白米の香りと、そぼろの香りが合わさって食欲をそそります。
食べなくても美味しいのがわかります。

口に入れた瞬間ですが、口当たりが良くてフワフワとした食感です。
そして噛むごとに旨味が口いっぱいに広がります。口の奥のほうまで旨味と香りが広がります。

【鯛(たい)そぼろ】
鯛の上品であり、優しい香り、濃厚な甘さの鯛の味を味わえます。
白米にこちらのそぼろを載せただけで、豪華な料理に早変わりします。

【鯖(さば)そぼろ】
コクがあって、旨味が強いです。鯖の旨味の脂を感じることができます。
ご飯がすすみます。

【鰆(さわら)そぼろ】
一番気になっていました。
優しくてあっさりとした味で、旨味もしっかりと味わえます。

どのそぼろも口当たりも良くて、香りがすごく良いです。
旨味もしっかりと凝縮されていて噛むごとに旨味が濃くなります。
丁寧に作られている、無駄なものを入れていないこだわりを感じることができて、味にも体にも優しい商品だと思いました。

★自宅用・贈答用
自宅用にも贈答用にもピッタリだと思います。
自宅用といっても、手軽に買える金額ではないかと思います。
だけど、美味しさと魚の栄養、食べて「幸せ」を実感できると思えば高いものではないと思います。

サッとすませがちの朝食ですが、しっかりとした食事をとったほうが健康のために、美容のために良いといわれます。
私も健康と美容を考えて必死な世代なのですが、朝は簡単なものになってしまいます。
それをこちらの商品に変えたら、毎日朝から気分よく過ごせると思いますし、健康にもなるかと思います。

大切な方への贈答品に贈ると老若男女すべての方に喜ばれると思います。
こんなフワフワで旨味たっぷりのそぼろを食べた方はそうはいないと思いますので、
驚かれると思いますし、調理工程もなく、片付けも手軽です。
何より凄く美味しくて健康にも美容にも良いものなので皆さん喜ばれると思います。

更新日:2022年04月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す