玄米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい
MUSUBI千代松

口コミ5件
(4.8)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

厳選素材で味わうこだわりの新・煎餅ギフト


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
届いたお店オリジナルのダンボールを開けると、白地に赤い絵柄のパッケージが目に入ります。プチプチの緩衝材の下に透けて見えるのはお祝いごとにピッタリな素敵なモチーフの数々。どれもが鶴と亀のように対になっており、「慶び」や「おめでたい」雰囲気が伝わってきて気持ちが高揚しました。

包装紙はなくシンプルではあるものの、申し分なくオシャレです。スライド式のスリーブ箱の中身を見てさらに、わぁ~!隅々まで完璧にデザインされていて見惚れてしまいます。

「KOMETE」は2つの商品がセットになっているので豪華ですね。まずは「玄米と白米のディップせんべい」からいただきます。

煎餅は直径6cm、厚さ3mmくらい。「白米」は軽くてあっさりとした味わいで、「玄米」はコクと香りがあり、ほんのり甘みも感じられます。五つ星お米マイスターが手がけ、素焼きということもあって素材の味がよく分かりますね。

2種類の煎餅に合わせるのはこだわりの発酵ディップ。「米麹あんバター」はなめらかでやさしい甘さ。味わっていると奥の方からバターのコクと塩気がふわっとして、麹の旨味とともにまろやかな深みとなっています。

「レッドチェダーチーズといぶりがっこ」はチェダーチーズの香りと味わいの中に、いぶりがっこのカリカリ食感と独特の燻しの風味が効いています。クセのあるもの同士の相乗効果が◎で、大人のおつまみにピッタリ。

煎餅をトースターで1分温めるのがおすすめとのことで、パキッと食感のホットになった煎餅にディップが合うったら。「あんバター」はスイーツに、「チェダー」はお酒とも好相性ですよ。

「さしすせそ玄米せんべい」は5種類の煎餅のセット。フレーバーは厳選された「さしすせそ」の調味料です。

☆くちどけ和三盆  儚くもやさしい甘さが口中に広がり、和三盆ならではの淡い雰囲気
☆磯香る藻塩  玄米塩むすびを煎餅にしたようなお味
☆ゆず生ぽん酢  柚子の香り豊かで、ポン酢×煎餅が意外な美味しさ
☆熟成コク醤油  しっかり醤油が染みて、濃厚なパンチあり
☆和だし八丁味噌  粉末の味噌とだしの旨味がまぶされたオツな味わい

ベースとなっているのは有機玄米100%の薄焼き煎餅で、食べていると原料が何かを思い起こさせてくれます。お米って、玄米ってしみじみ美味しいなぁ・・と。

栄養価が高く健康効果もある玄米ですが、食べづらいと思われがち。でも「KOMETE」なら美味しく楽しむことが出来ます。添加物・化学調味料・保存料は不使用、カラダが喜ぶ新しい米菓スイーツなんですね。

サイトを見ると紺無地のパッケージもあるので色々なシーンに使えます。上品な化粧箱に入った受賞歴もあるお煎餅ギフト。ディップも味比べも楽しめて、お米の魅力を再発見できますよ。

ショップさんからのひとこと
実食ととても丁寧な感想をいただきまして誠にありがとうございます。この商品は、ギフト=ハレの日の贈り物として、特に「めでたさ」を意識して開発しました。このブランドは夫婦で手掛けており、スリーブのイラストも対にすることで夫婦二人三脚を表現しています。ディップせんべいは、おやつとお酒のアテの両方でも楽しめるように考案し、さしすせそせんべいは、玄米の風味を楽しんでいただくため優しい味わいに仕上げました。食べづらさから敬遠されがちな玄米ですが、このせんべいを通して玄米の美味しさを味わっていただけたのでしたら嬉しい限りです。今後も、ひとりでも多くの方に「お米」の良さを伝えていければと思います。

更新日:2022年04月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MUSUBI千代松 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す