濃厚バスクチーズケーキ
バル&キッチンSoL

口コミ61件
(4.8)

福岡県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

チーズ好きが推したい絶品チーズケーキ


by お肉ちゃん さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
チーズケーキに目がない私が強く推したい絶品バスクチーズケーキをご紹介します。

今日のおやつは、福岡県八女市のスペイン料理店、バル&キッチンSoLさんのバスクチーズケーキをいただきました♪

八女ってお茶のイメージが強いけど、美味しいお店もたくさんあるんですよね。

1日数量限定、お店で1つ1つ丁寧に作られているチーズケーキ。
卵にもこだわり、選び抜いた3種のチーズがたっぷり。それ、絶対美味しいやつ…!!

冷凍便で届いた箱がこれまた可愛い。

ころんとした小箱に絵本の挿絵のようなイラスト。贈り物にも喜ばれそう。


わくわくしながら箱を開けると、こんがりと焼き目がついたバスクチーズケーキが!
テンション上がるーーー(笑)

早速包丁を入れると、とっても柔らかくクリーミー。

まずひとくちパクリ。
お、美味しい〜〜〜

思ったより甘さは抑えめでチーズ感強め。
『ワインも恋したちょっぴり大人な秘密スイーツ』というキャッチコピーに納得。
これは珈琲よりワインと一緒に味わいたい大人スイーツですわ。

チーズを存分に味わえるクリーミーさと、表面の焼き目の焦げの香ばしさ。
この2つが絶妙なバランスで、おくちの中が幸せ。

濃厚ねっとり美味しいなぁ…
大事にひとくちひとくち味わいたいのに、口に運ぶのが止まらない止められない。
1ホール余裕です(笑)

今回ご紹介した濃厚バスクチーズケーキの他にも、八女市特産の八女茶を使った『濃厚八女茶バスクチーズケーキ』もあるそう。
ホームページを覗いたら、濃厚かぼちゃチーズケーキというのもあって、これまた美味しそう。

これだけチーズケーキが絶品だと、お料理も気になるなぁ…!
八女市は行けない距離じゃないので、今度お店にも伺ってみたいなと思います。

チーズ好きの方に是非おすすめしたい絶品バスクチーズケーキ。
大変美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

ショップさんからのひとこと
この度は、ご試食いただき誠にありがとうございます。温かいお言葉で、とても丁寧にコメントいただき、嬉しさと有り難い気持ちでいっぱいです!本当にどうもありがとうございます。お近くに来られました際には、是非お店の方にもお寄り下さい。楽しみにお待ちしております。

更新日:2022年04月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

バル&キッチンSoL の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す