綿そぼろ 鯛と鰆と鯖
綿そぼろ 花菱

口コミ5件
(4.8)

佐賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

初めて食べる、ふわふわ食感に感動!


by Koko さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
非常に柔らかいふわふわ食感にまず驚きます。
手間暇かけているんだなととても伝わってくるそぼろでした。

・配送
指定した日時にしっかりと届きました。
梱包に対して段ボールの大きさもぴったりで持ちやすいサイズ感でした。

・梱包/内容
風呂敷に包まれており、商品が入っている銀色の箱は高級感があります。贈答用にもいいですね。
商品に対する紹介や思いが伝わるパンフレットと手書き風のお手紙が中に添えられています。嬉しい心遣い!
3種類、それぞれチャック付きの袋に中身いっぱいに入っており、想像以上に量もありました。
内容量に対して袋が大きい商品も多い中で、袋に対して中身がいっぱいに入っていたので非常に嬉しく感じました。
袋にもそれぞれの魚シールが貼られており、見た目も可愛いですし、わかりやすい包装になっています。

・味
冷凍庫から出してすぐに炊き立てのご飯にのせていただきましたが、冷凍していたのを全く感じず、ふわふわ!
保存期間は冷蔵保存だと2週間、冷凍だと3ヶ月。冷凍保存でも変わらず美味しくいただけるので、冷凍保存をお勧めしたいです。
3種類それぞれで魚の味が引き出されており、調味料は最小限で魚の旨味を非常に感じるあっさりとした味わいでした。
特にさわら・鯛は上品で繊細な味。鯖も臭みが全くなく、生姜(調味料)に合っており、ご飯が進みます。
今まで家で作っていたそぼろとは全くの別物。家で再現はできないです。
解凍不要でご飯にのせるだけで贅沢な食卓になるので、朝食や時間がないときのご飯用になり、非常に重宝すると思います。
また、夫はお肉が苦手でお魚料理を好んで食べますが、そんな夫がいつもはお茶碗1杯なのに、何と3杯もおかわりしていました!
それほどこのそぼろを気に入っておりました。特に鯖は気に入っていたもよう。今後、冷凍庫に常備しておくしかないですね。
夫曰く海苔と一緒にいただいたり、お茶漬けにしてもおいしそうとのことなので、今後アレンジした食べ方もしてみたいと思っています。


配送~そぼろの味まで、全体的に大満足!
高級感もあり魚の味を引き出す味付けなので、祖父母や義母には是非おすすめしたい商品です。

気になった点
・非常に上品で魚の味を存分に感じる事が出来ましたが、それぞれの魚の味付けにもう少し違いがあってもいいかなと感じました。また、そのまま食べるのが一番の贅沢で絶品だと思いますが、もし食べ方のアレンジ方法があれば教えていただけると嬉しいです。・職人さんの手間暇がかかっていることもありお値段は高めではありますが、それでも十分満足できる商品です。もう少しだけお財布に優しい価格だとなおさら嬉しいなと思います。

更新日:2022年04月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す