半熟チーズケーキとはなぞのぷりんのセット
京都手作りデザート 文助

口コミ65件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プリン好きな方はぜったい食べてみてほしい


by ttt さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「うどん屋さんのプリンとチーズケーキ」と聞いて、最初は、「どんな味なのかな〜???」と興味津々でした。

頂いてみると………

こちらのプリン、めっちゃめちゃ美味しい!!
ビックリでした。
 
私はプリンが大好きなので、色んなお店でプリンを頂いたことがありますが、こちらの文助さまのプリンは、どこのジャンルにも属さない、独特の味わいです。

食感は、ぽってりと硬め。
スプーンですくうと、ややねっとりとした硬さがあり、「イタリアンプリン」的な雰囲気。
深いのコクがあって、だけど、後味はスッキリ。
卵臭さやミルク臭さはまったくなくて、カラメルのコクと香りが際だっていました。
濃厚で、食べるほどにあとを引く美味しさ。
私はこれを頂いたとき、「これ10個くらい食べたい……」と、真剣に思いました。
ほんと〜に美味しかったので、こちらのお取り寄せ、全力でオススメしたいです。

そしてセットのチーズケーキの方は、こちらも、小さいのに、ものすごく濃厚でした。
触った感じはとても柔らかくて、シュワッとしぼんでしまいそうなふんわり感。一見スフレっぽい感じなんですが、頂いてみると、レアチーズケーキのように、ねっとりと濃厚なのど越しでした。
パクリと一口で食べられるサイズ感がかわいくて、こちらも、美味しかったです。


文助さんのプリン、これはちょっと、他では食べられない美味しさなので、プリン好きさんには、ぜひいちどお取り寄せをしてみて欲しいです。

できたてのチルド便が届くのも、取り寄せにはめずらしく、嬉しいポイントでした。
解凍などしなくても届いたらすぐ食べられるのも、何気にうれしいかったです。

本当に美味しかったです!ごちそうさまでした。

気になった点
悪い意味で気になったわけではないのですが、プリンのパッケージが、かなり個性的で面白いです。お写真を載せてますが、小さめの紙の箱の中に、フィルムで包まれたプリンが入ってる状態です。開け方が独特なんですが、ちゃんと開け方や食べ方についての説明書がついてるので、スムーズに、いただけました!個性的で面白いパッケージで、楽しかったです。

更新日:2022年04月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す