小豆島産エキストラバージンオリーブオイル[手摘み] 182g
東洋オリーブショップ

口コミ10件
(4.6)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

純国産ならではの美味しさです


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.4)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
指定日、時間通り到着しました。
段ボールには 緩衝材に丁寧に包まれたオリーブオイルの瓶が大切にパッキングされていて、 まさに商品へのメーカーさんの愛情がそのまま表現されているようでした。

キャップを開けますと ふくよかなオリーブの香りが立ちます。
これで 期待度がマックスに。

さっそく その日の夕食から使用しはじめました。
ホームページによりますと、洋食だけではなく 醤油などの和の食材とも相性が良いとの事でしたので お味噌汁の仕上げにそっと回しかけました。お味噌に負けてしまうのではと心配しましたが、実際にはお味噌汁がまろやかになり、とても優しい味に変わりました。 

そして 今朝は バケットに添えました。今度はまろやかさと共に 爽やかなフルーティな香りが鼻をくすぐり、今まで使っていた外国産のオイルには感じなかった特別感をしみじみと感じる事ができました。

一粒ずつ手摘みで収穫した小豆島産のエクストラバージンオリーブオイルは オイルというよりもどちらかというとジュースに近いような印象ですね。完熟の実を使用されているので 青臭さやとがった辛味もまったくなくて どんなお料理にもマッチするところが魅力だと思います。

小豆島の太陽をだっぷり浴びて作られるオイル。これは日本が誇れる素晴らしいこだわりが体現された作品といっても良いと思います。

更新日:2022年04月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

東洋オリーブショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す