枡ティラミス「華」(はなやぎ)
エントワスイーツガーデン

口コミ25件
(4.2)

群馬県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

他では味わえないヒノキ×ティラミス


by あいぽん さん (東京都・30代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
白いシンプルな化粧箱で届きました。中身は梅結びの水引のため、婚礼関係から出産祝いまで幅広く使えそうです。
中にはお店のパンフレットもついていました。

今回届いた柄は写真の通りで、枡はヒノキで出来ています。
フィルムを剥がすとヒノキの香りが鼻腔をくすぐり、まるで森の中に迷い込んだかのような気分になります。

また、ヒノキの香りどころか、ヒノキの風味がティラミス自体にもしっかりついています。最初の数口こそ違和感がありましたが、3口目あたりからティラミスとヒノキの相性の良さがわかりました。
元々さっぱり目のティラミスですが、ヒノキが加わることで爽やかさ、スッキリさも加わりました。

実は、このティラミスを食べるのは2回目です。1回目の時は個体差なのかヒノキ感は薄かったのですが、今回はしっかり感じ取れました。そして、間違いなくヒノキ感が強い方が美味しいです。
ティラミス×ヒノキは恐らくここでしかお目にかかれないと思うので、今までと違ったティラミスを食べてみたい!という方には是非おすすめです。

気になった点
ティラミスの上がココアパウダーでこげ茶色。器も木の茶色のため、お祝い事でいただくには パッと見の華やかさがプラスα欲しいと感じました。

更新日:2022年04月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

エントワスイーツガーデン の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す