母の日限定【バラ】(漬物)
京つけもの ニシダや

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素敵な母の日パッケージ&人気商品詰合せ!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
ダンボールを開けると、ひと目で母の日のギフトとわかりました。赤い風呂敷・カーネーション柄の熨斗・「お母さんいつもありがとう」の文字、これらを留めている水引の飾りも可愛いですね。

赤バージョンのパッケージの他にはやさしい雰囲気のピンク色もあり。感謝の気持ちを伝えるメッセージカードは8種類から選べます。

風呂敷に包まれていたのは25×12×5cmの箱、ニシダやさんのオリジナルです。開けると6種類の漬物が入っており、色とりどりでどれも美味しそう。「京つけもの」の贈り物は嬉しく、こちらはメディアに取り上げられること多数の人気の京土産なのでいただくのが楽しみです。

☆おらがむら漬  しば漬け風味で、胡瓜と茄子は噛むたびにキュッキュッ!全体に紫蘇が品よく香り、絶妙な旨味と酸味あり。美しい色が生姜と茗荷にもしっかり染みて、1番の人気商品というのも納得の美味しさ!

☆柚子大根  柚子の香りが豊かで、拍子切りなので歯ごたえがいい。瑞々しく上品な甘さで、千枚漬けが好きな人にもおすすめ。老若男女に好まれて、箸休めに最適!

☆さくら漬  皮が紫色の滋賀の伝統野菜・日野菜で作られており、ほんのり特有の苦みがあってオツな味わい。干してから漬けたような食感で、あっさりして爽やかな一品。この色はお弁当に重宝!

☆刻みすぐき  「京つけもの」のセットには必ず入っていてほしいこちら。ニシダやさんのはやさしい酸味と旨味で、誰もが食べやすいお味。京野菜のすぐき菜がクセになる美味しさで、刻まれているのは使いやすい。

☆ハリハリ大根漬  甘辛なたくあんがカリカリ!ひと切れでご飯を三口はかき込んでしまう漬物界の名脇役。大根に昆布・生姜・ごまが合わさり、これらがいい仕事してる!

☆きくらげ  きくらげにしば漬けを合わせた佃煮で、この組み合わせがイイ!つるっとしたきくらげの中に胡瓜がカリッ。甘旨い味わいの後にふわっと酸味を感じて、ご飯が止まらない。

6種類のバリエーションが◎でとっても楽しめました。おむすび・お茶漬け・お弁当によし、お茶請け・お酒のアテにもピッタリ!いつものメニューにちょい足しするだけで、簡単&美味しいアレンジが出来ますね。

個包装のデザインも素敵で、ニシダやさんの目印である大原女のイラスト入り。こういうのも嬉しいし、何より食卓に「京つけもの」の味わいと彩りがあることにニッコリしました。我が家はいつもよりご飯を多めに炊いて、食事の時間が待ち遠しい・・。

母の日のギフトに人気のお漬物のセット、4~10品の詰め合わせから選べて、価格帯のバリエーションがあるのもGOOD!気持ちの伝わるパッケージで届いて、メッセージも付いていたら喜ばれますね。

ショップさんからのひとこと
ころころ様
この度はモニター審査にご応募いただきまして誠にありがとうございます。すべての項目において、大変丁寧で詳細なレポートをいただき、心より感謝申しあげます。
包装に関しましてもすぐにスタッフに伝え、ころころ様のおかげで、改善することができました。日野菜につきましては、一般的には大根を使用しておりますがニシダやでは、日野菜を使用していると記載しており、日野菜大根とは記載しておりません。わかりにくい説明で大変失礼いたしました。今後ともニシダやを御贔屓くださいますよう、よろしくお願いいたします

更新日:2022年05月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す