天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お酒にもご飯にも合って美味しい!


by まりん さん (大阪府・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
明石だこを使用した「タコ珍味3種セット」。
お酒のおつまみやご飯のおともにおすすめです。

国産マダコの中でも最高級位の明石のマダコを使用し、弾力ある歯ごたえと甘味に優れているのが特徴。
ツンと鼻に抜けるわさび風味の「たこわさび」、柚子胡椒の風味豊かな「たこ柚子」、キムチの辛みとたこの旨味が良く合う「たこキムチ」の3種セットです。

タコは古くから「多幸」と呼ばれ、多くの幸せを呼ぶ縁起の良い食べ物。
また見た目の特徴から、良いものを吸い寄せるとしておめでたい時にうってつけの贈り物です。

特に出産祝い、快気祝いなどのおめでたいイベントでの贈り物にピッタリです!

パッケージの高級感やおしゃれ感が嬉しかったです!
3種の味の違いを食べ比べできて、とてもわくわくする商品でした~

冷凍で届くので、食べる時に解凍すればよいところも気に入っています。
瓶のサイズもちょうど良かったです。

・わさび
ツンと鼻に抜けるわさび風味を味わいながら甘めの調味液が美味しく広がる「たこわさび」。
わさびがちょうどよく効いていて、ご飯もお酒も進む神アイテムでした!!
タコの食感と甘い野沢菜の味がマッチして、とても美味しかったです。

・柚子
柚子胡椒の風味豊かな「たこ柚子」。
柚子胡椒がちょうどよく効いていて、ご飯にもお酒にも合いました~
タコが大きくて、食べごたえがありました!!

・キムチ
キムチの辛みとたこの旨味が良く合う「たこキムチ」。
キムチがちゃんと辛くて、ご飯もお酒もどんどん進みました~
たことキムチの相性抜群でした!!

ご飯のお供にも、お酒のおつまみにもぴったりのタコ珍味。
ぜひ一度お試ししてみてください!

ショップさんからのひとこと
まりん様
この度はレポートいただき誠にありがとうございます。
3種のたこ珍味をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
今後とも明石マルシェをどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

更新日:2022年07月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す