母の日限定【バラ】(漬物)
京つけもの ニシダや

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とても美味しいとても可愛い


by リヨンちゃん さん (岐阜県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
昔から有名な歴史あるお漬物屋さん、ニシダヤさん。京土産で観光客さんに大人気。
*おらがむら漬けがとりわけ有名です。色鮮やかにサッパリとした、しば漬け。くどくなくほんとに美味しい。きゅうりが多めなのがサッパリの理由、他に生姜、茄子、茗荷、紫蘇も入っています。すこしおおぶりに切ってあるので、ご自分の加減で刻むこともできます。
*さくら漬は滋賀県日野発祥の、一部ピンクの細長ーい日野菜大根を梅酢でピンクに色づけし、薄く切ってあります。
*ハリハリ大根漬は他所でも有名ですね、パリパリと程よいかみごたえに切ってあり、生姜と昆布の効いた醤油漬け
*刻みすぐき、京都独特のお漬物で普通は乳酸菌発酵のちょっとしたクセがありますが、ニシダヤさんは細かく刻み独自の調味液に漬け、爽やかな酸味にしてあり美味しいです。
*ゆず大根、さわやかな甘みがあり、柚子の皮の香りがいいです。
*きくらげは、初めてで名前にびっくりしましたが、細く切ったしば漬とキクラゲの色のきれいな少し甘めの佃煮で、白ごはんによく合います。
この6種類は切ってあったり、刻んであるので、袋から出せばすぐそのまま食べ始める事ができます。

今は京都を離れている私にとって本当に嬉しいお漬物。京都の人は、白いごはんと美味しいお漬もんがあれば満足 ああ幸せ。京都らしい、洗練された美味しいお漬物は どなたにも喜ばれるはず。是非一度食べてみてください。
こちらの母の日ギフト おかあさんがお喜びになりますよ!

ショップさんからのひとこと
リヨンちゃん様✨この度は、モニター審査にご応募いただきまして、誠にありがとうございます。また1つ1つの商品に詳しく丁寧で素敵なコメントをいただき、大変嬉しいです。ニシダやスタッフ一同、大感激しております。これからも皆様に喜んでいただける商品をお届けできるよう、精進して参りますので、今後ともどうぞニシダやをご愛顧くださいますよう心よりお願い申しあげます。

更新日:2022年05月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す