やきつべ 10個入 ふりかけ 白だしセット
やいづ善八

口コミ10件
(4.8)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贈り物にオススメ!オシャレな出汁セット!


by なにゃ さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
段ボールを開けると、しっかりと緩衝材で梱包され、綺麗に包装された箱が入っていました。
宅急便も、きちんと指定の日時に届きましたよ!

包装紙を開けると、化粧箱に入った出汁セット。
こちらも丁寧に梱包されていました。

内容は
・深み鰹白だし 15倍濃縮 360ml
瓶に入った濃縮の白だしです。
鰹と昆布の出汁で、化学調味料無添加。
液体なので、出汁をとる手間もなく、すぐに使えるのが嬉しい。時短になります。
うどんつゆや、だし巻き卵など、よく使う料理の量の目安がラベルに記載があるのも親切だと思いました。

・さくさく鰹ふりかけ 30g
サクサクした食感が美味しい!こんなサクサクふりかけは食べたことがありませんでした。感動です。
ふりかけとしてはもちろん、サラダやスープなどに、クルトンみたいな感じで使っても美味しかったです。
ジッパーがついているのもありがたいです。

・やきつべのだし だしパック 
(鰹荒節、鰹枯節)各8g(4g×2コ)×5袋
まるで紅茶が入っているようなオシャレな箱!
スライドして開けるタイプで、出汁パックの使い方の説明書と小分けになった出汁パックが入っています。
少量使いたいときのために、1包4gずつになっているし、個包装になっているのがとても便利です。

・それぞれの商品の説明、レシピブック
それぞれの出汁にあうオススメのレシピが紹介されているのが嬉しい。

だしが美味しいのはもちろんですが、梱包や包装も丁寧で、ギフトにオススメの商品だと思いました。
【出汁】というと和風で、魚を全面に出したパッケージが多いですが、こちらはとってもオシャレ。
もらったらとっても嬉しいセットです!

気になった点
強いて言えば、だしパックの小分け袋が、もう少し切りやすいと嬉しいです。

更新日:2022年04月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す