甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素材の良さを感じます!


by terry さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(4.4)
(5.0)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
「とろける」シリーズに胸を躍らせながら到着を待ってました!
真っ黒でシックな梱包で、自分のご褒美にも贈答品にももんだいなし!
カチカチに冷凍されているので冷蔵庫で6時間解凍が必要とのこと。シャリシャリ感を楽しみたい人は40分冷蔵庫で解凍と書いてありましたが、「とろける」と書いてあるならば、本来の解凍方法で食べるのが王道でしょう。

肝心のお味は、、、

●とろけるちーずケーキ
kiriのクリームチーズが使われてて非常になめらか。とろけるというネーミングの通り、フォークを入れるとその感触だけで柔らかいのが感じられます。口の中に入れると幸せな気持ちに♥
甘さが抑え目なので味は淡白なのかと思っていましたがしっかりチーズの味がしました。

●とろけるショコラ
これは絶品!ショコラケーキはチョコレート自体が美味しくないと、くどさを感じますがすっと口に入っていくらでも食べられる味と食感。

●とろけるデシュー
クリームがぎっしり入っていて、宅配でこのサクサクの生地を味わえるとは思っていませんでした。クリームはとても濃厚で、こちらももう1個ぺろりと食べたくなる美味しさです

●渚ロール
地元に有名で全国からお客さんがくるロールケーキ屋がありますが、そこに負けず劣らず遜色ないおいしさ。。クリームも厳選された素材で作られているのがわかります。クリームだけ食べたい!
もちろん生地もしっとりしていて、美味しかったです。

甘さ控えめを謳っているだけあり、変な甘さもなく美味しいということは安心安全な素材を使ってるのは一口食べたらわかりました!
美味しいものを食べると、ほわ〜っと張り詰めてた体も心もときほぐされます☆
96歳の祖母へのプレゼントに早速注文しようと思います。

気になった点
冷凍発送だから仕方ないのですが、カチカチに凍っているためすぐに食べられないのが残念。美味しそうですぐに食べたいところを6時間は待たないといけないところ。まぁ楽しみの先送りができるのでいいかなぁ(笑)

更新日:2022年04月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す