とろ生ガトーショコラwithホイップ
toroa(トロア)

口コミ6件
(4.5)

東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

素敵すぎるガトーショコラ!ふわふわクリームとともに。


by 市川歩美 さん (ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

ここがおすすめ
うーん、これは私の好きなタイプのガトーショコラですねーー(しみじみ)。一口たべてにっこり。すぐ気に入りました。だって、ガトーショコラに、ホイップクリームを自分でのせなくても、もう最初から、クリームがのってるんです。ありそうでないタイプです。

ガトーショコラ、今いろいろなものがあって、たびたび味わいますが、私は生クリームが好きなので、カフェのようにホイップクリームを添えたいと思うことがよくあります。でも、お店で生クリームを買ってきて、家でホイップして……ということが忙しいときは、なかなかできません。

でもこのガトーショコラはうれしい。自分でホイップクリームをのせなくても、ちょうどいい比率で、お口の中でおいしくなるように、バランスよくガトーショコラの上にのせてくれているんです。素敵!

生クリームは、北海道産生乳を使い、チョコレートにあうミルキーなリッチさを目指したとか。表面にはビターなココアパウダー。たしかに、おいしいバランスです。

もうひとつおもしろいのは「スプーンですくって食べるタイプ」だということ。

ガトーショコラは大抵、味わうのに包丁やナイフが必要で、カットすると包丁にちょっとガトーショコラがくっついたりして(ねっとりしたタイプだと特にですが)、ちょっとだけ手間がかかるわけです。

いつもはそれでいいんですが、忙しいときには、冷蔵庫をあけてぱっと味わえるこの「切らずにとろ生クリームガトーショコラ」がとても便利。包丁いらずで、直接スプーンですくえるので、仕事おわりなどに、スプーンを手にすれば、食べたいだけすくっていただけます。残っても、カンタンに冷蔵保存しておけます。

冷凍で配送されてきますので、まずは冷凍庫へ。食べたい日になったら、冷蔵庫にうつして2時間くらい、さらに室温で10分から15分すると食べごろです。

ふわふわのホイップクリームと一緒に味わうガトーショコラ。にっこり、ハッピースマイルになりたいときに、どうぞ。

更新日:2022年04月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す