肉オニマシカレーパン 4個入
NARUMISM(ナルミズム)

口コミ41件
(4.5)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

日本初の金賞受賞!納得です!


by おとりよせキャット さん (三重県・60代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
■届き方

いつものように、「ヤマト運輸」で、予定日時通りに、そしてこの商品は「冷凍」で届きました。
手続きしておけば、かなり到着時間を絞れる運送会社を使って頂けるのは、ありがたいです。

■包装状態

届いた段ボール箱を開けると、オレンジ色の化粧箱と、それと同じくらいのものがもう一つ入るくらいの隙間を埋める、丸めた紙が入っていました。

オレンジ色の化粧箱の蓋を開けると、冷凍の「カレーパン」4個が並んでいました。

「カレーパンのおいしい召し上がり方」と書かれたリーフレットや、手を汚さずに持って食べられるよう「耐油袋」も入っていました(一枚目の写真をご覧下さい)。
どちらも防水性の透明な袋に入れられていました。

■実食準備

「カレーパンのおいしい召し上がり方」には、「やっぱりカレーパンはこうでなくっちゃ!外カリッ!中もちっ♪生地派」と「お子様の口にもやさしいしっとりやわらか生地派」という2つの調理方法が、イラスト入りで分かり易く説明されていました(二枚目の写真をご覧下さい)。
どちらも、小学生でも出来る、簡単なものです!

■実食

冷凍のカレーパンを解凍して温めて食べたのは初めてでしたが、間違いなく美味しいです!

見た目や大きさは一般的なカレーパンと同じですが、中身がレベチです!

一般的なカレーパンは、もっとパンの部分が厚く、中の具材が少なく、カレーが入っているというより、カレーソースかせいぜいドライカレーみたいな感じのが入っているのが多いと思いますが、これは違います!

サイトにupされている画像通り!大きめ具材がどっさりゴロゴロ!ぎっしり詰まってます!
しかも、単にカレーとして辛いのではなく、カレーの辛さの中にしっかり具材の旨味が感じられます!
しっかりに煮込まれた角切り肉の肉々しいことっ!
これは食べ応え有りっ!

このカレーパン1個と飲み物、例えばミルクコップ1杯とか、コンソメスープ1杯とかあれば、それでもう十分お腹いっぱいっ!
育ち盛りの中高生でも、2個食べたらちょっと苦しくならないかな?と思うくらいです!
これはお得感有りっ!

さすがは、ジャパンフードセレクション、日本初の金賞受賞の「カレーパン」!

ちなみに2つの調理法、「やっぱりカレーパンはこうでなくっちゃ!外カリッ!中もちっ♪生地派」と「お子様の口にもやさしいしっとりやわらか生地派」、両方試しましたが、キャット的には「やっぱりカレーパンはこうでなくっちゃ!外カリッ!中もちっ♪生地派」です(三枚目の写真をご覧下さい)!
本当に、お店で出来立てを購入したみたいに、外はカリッ!中はもちっ!でした!

でも、基本どっちでも美味しかったですよ!

個包装で冷凍保存できるのもウレシイ!

■最後に

名古屋市緑区にある「緑のパン工場 an-J」。このお店の名前、「アンジェイ」とは「アンクル・ジャム」、つまり子どもたちが大好きなあのアニメのパン工場のおじさんのことだそうです。

『彼のように、人々に愛されるお店を作りたい。美味しいパンで人々を笑顔にしたい』そんな想いを込めてつけられた名前・・・。

大切にしているテーマは、一般家庭では難しい「とにかく時間と手間をかけて美味しいものを作る」ということで、職人として培った技術とセンスで、あらゆる食材を絶品のパンに仕上げることだそう!

そのテーマ!その思い!
この「カレーパン」でしっかり証明されています!

更新日:2022年04月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す