礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-
島の人オンラインショップ

口コミ15件
(4.8)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

北海道の海の幸が堪能できます♪


by るいとも さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
楽しみにしていた「礼文・利尻産ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝-shiro」が指定の日時に冷凍便で到着しました。
丁寧にプチプチで包まれた梱包をほどくと、白地に金字で「島の人」がデザインされた高級感あふれる箱があらわれました。
蓋を開けると北海道の海の幸がいっぱい!
☆冷凍キタムラサキウニ
☆昆布だしいくら
☆味付けかずのこ
☆昆布干物紅法華
☆ホタテ貝柱
☆サーモンハラス昆布重ね巻
☆サバフィレ
☆キングサーモン西京味噌漬
の8種類!!
午前中の届いたので、冷蔵庫に保存してその日から3日間、夕食でいただいてみました。
当日の夕食はウニといくらとホタテとかずのこの海鮮4種類を使った贅沢な海鮮丼に仕上げました。
酢飯の上に海苔を散らし、4種類の海鮮を彩りよく並べ青シソの千切りをトッピングしました。
特にムラサキウニが気になっていましたので、最初にパクリ。
冷凍のウニってどうなのかな?と思っていたのですが、半日冷蔵庫で自然解凍したウニは濃厚でとろっとしてとても美味しい!生臭みなど一切感じさせない美味しいウニにテンションが上がります。
次は昆布だしに漬け込んだいくら。
少し粒は小さいのかなと思いましたが、昆布だしをまとったプチプチのいくらもとても美味しい!粒が弾けたときに出るいくらの旨味に感激!
かずのこは食感がパリパリ、味付けのだしが上品で普段食べる味付けかずのこよりも美味しく感じました。
ホタテもぷりぷり。縦にカットしたホタテの刺身は食感が良くこちらも文句なしの味でした。
初日の夕飯の贅沢な海鮮丼に家族共々大感激しました。
翌日はキングサーモン西京味噌漬とサバフィレをグリルでさっと焼いて大根おろしを添えていただきました。キングサーモンというだけあり分厚く脂ののりも抜群の味噌漬。漬け具合も絶妙で美味しかった。
サバ好きなのでサバフィレも美味しくいただきました。皮がパリパリに焼けたサバフィレの美味しいこと!
身のふっくらした食感と皮のおいしさ。
皮ごと全部残さず食べました。
3日目は紅法華。35センチほどある紅法華、焼き上がったときに脂がジュージューと音をたてていましたよ。利尻昆布に漬け込んでいるからでしょうか、塩気が絶妙でふっくらジューシー。普段食べている法華とは別ものでした。
楽しみにしていたサーモンハラスの昆布重ね巻。北海道旅行の時にも買い求めているほど好きな一品です。
こちらは一口大にカットして初日から少しずつ大切に味わいました。
骨ごと使ったサーモンは口の中でほどけるように柔らかく昆布もサーモン同様に柔らかでやさしい味付け。
いくつ食べても食べ飽きない美味しいものでした。
家族と2人で味わった3日間。
毎日美味しいものが食卓に並ぶ幸せを感じました。
いろいろな海鮮がバランスよくセットされたこんなに贅沢なお品、大切な方への贈り物として最適なものですね!どれも塩辛さのない上品な味付けで、お年を召した方にも小さなお子さんにも喜ばれるのではと思いました。

更新日:2022年04月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す