MIYAZAKI RICE NOODLES 14番ラーメン 6食入り
川北製麺

口コミ5件
(4.3)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

今までで一番美味しいグルテンフリー麺!


by ふくろう さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ライスヌードルは袋麺だけが箱にそのまま入っていました。
袋の裏に茹で時間などが書かれているので、その通りに茹でて、今回は麺そのものの味や,色味を味わってみることに!
スープ等は入っていないので、お好みの食べ方,味付けでいただけます。
特定原材料27品目不使用、九州産米粉使用の製麺所直送。
期待感が増しますね!
シンプルな冷やしつけ麺にしてみました。
茹でる前の麺は、綺麗に揃えられて半生の様な感じです。
沸騰したお湯にそのまま入れて、すぐにほぐしてしまうと、ちぎれてしまうので、暫く待ちます。
少しすると少しずつ麺がパラパラとしてくるので、お箸でそっとほぐします。
茹で時間2分半ほどで、短時間で作れて嬉しいです。
サッとお水でぬめりを取って,水切り。
見た目は卵麺のようで、説明にも書かれていますが、
つるつるとしていて、箸では掴みづらいと書かれていましたので、割り箸で。
では、実食です。
美味しい!!
本当にグルテンフリー?
どんどん食べてしまいました。
グルテンフリーというと、どこか物足りないなども言われますが、モチモチっとして食感が良く、噛みごたえもあり、喉越しも良くて美味しいです。
今回は冷やしでいただきましたが、暖かいスープでもぜひ食べたい。
焼きそばもおいしそうです。
美味しく、罪悪感のない麺!
今まで食べたグルテンフリー麺では、一番美味しいと感じました。

気になった点
箱にそのまま入っているので、自宅用には良いけれど、ギフト用にはまとめて袋に入れて説明書があると良いと思いました。

更新日:2022年05月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す