鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)
京都 よしむら お取り寄せサイト

口コミ28件
(4.7)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お家で上質なお蕎麦が食べられる!!


by ★リィさんのだいすきごはん★ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
おとりよせ大賞、麺類部門の金賞受賞品です。

全国の生産者さんから仕入れた玄蕎麦を低温管理。蕎麦の風味を損なわないように石臼で挽き、手打ち、そして急速冷凍をしているという、よしむらさん。
とてもこだわりの詰まったお蕎麦です。

群青色の上品さの漂う段ボール箱に入って届きます。
中には調理方法が細かく記載されているので、簡単に美味しく、よしむらさんのお蕎麦を家でも再現できます。

「鴨そば」
冷そばでいただきました。
蕎麦は二八そばです。
冷凍されていたとは思えないほど風味豊かなお蕎麦です。ツルツルっとのどごしもよく、本当に美味しいお蕎麦です。

鴨肉は、驚くほどに柔らかいです。
噛めば噛むほど旨味と鴨汁の風味が溢れます。そして、焼きネギが香ばしい!まるで炭火で焼いたような風味がします。
鴨汁に鴨肉を入れたあと、煮込みすぎると鴨肉が硬くなってしまうので、必ず、紙を見ながら調理することをおすすめします。

「ざるそば」
こちらも付属の出汁がついています。
旨味成分が凝縮した利尻昆布と、4種類の削り節から引いた出汁と、こちらのつゆもこだわりたっぷり。
鴨汁と比較すると、さっぱり食べられるので、これまた異なって美味しい!

お蕎麦も出汁も美味しいので、甲乙付けがたい美味しさがありました!

大切な人に贈るおそばとして本当にぴったりな商品だと思います!

おすすめです。

気になった点
少し高価です。しかし、その分こだわりはたくさん詰まっていますし、美味しさも申し分ないです。自分へのプレゼントには少し高価ですが、お値段も含めて、大切な人に贈るプレゼントにはぴったりです。

更新日:2022年05月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都 よしむら お取り寄せサイト の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す